キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京★はずせないお土産

20060118000039.jpg

舟和の芋ようかん。
これは東京に行ったら必ずと言って良いほど買って帰るお土産。
美味しいです。
大好きです。
お芋そのものの味がたまりませんねぇ~
ただ、賞味期限が短くて、要冷蔵なのでkeep出来ないのがツライところです。。



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/18(水) 00:05:07|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

★マールブランシュのケーキ★

20060106235558.jpg

昨日は久々に京都で有名なパティスリー、マールブランシュでお茶してきました。
ここで有名なのは何と言ってもモンブラン。
マロンクリームと生クリームをふんだんに使ったまったり柔らかい仕上がりで、モンブラン好きな私にはたまらない一品です。
・・でも自分で食べたのは撮り忘れたので、HPからのお写真デス。。

ああ美味しかった~とお店を出るときにショーケースに並んだ他のケーキを見てちょっとショック。。
他にも美味しそうなのが~!それも食べたことないやつ~!
20060106234859.jpg

金時芋なめらかモンブラン。
見た目の美しいのにまず惹かれましたが、金時芋!またまた大好物。。

でも、これ以上は一日のカロリーオーバーになるので、せめてもと相方のお土産に1つ買って帰りました。
で、帰って箱をあけてまたショック。
20060106234906.jpg

箱の中で倒れていたのです。
下の部分と裏側はあまりに見苦しいので隠してますが、かなり崩れてました。。
ま、でも相方は美味しそうに食べてたし、中心部もチェックしたけど、小さくカットした金時芋も入っていたりして、芋好きにはたまらなさそうな一品でした。
次は自分で試食!

京都駅ビルのマールブランシュのカフェは立地も良くてなかなか良かったです。
20060106234918.jpg

窓越しに京都タワーを眺めつつ。。

マールブランシュ: http://malebranche.co.jp/ 



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/07(土) 00:08:06|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

チーズ&ワインdeディナー

20051110170900.jpg

先日の我が家でのチーズ&ワインナイトの主役達。

この会は友達と「美味しいチーズとワインとパンがあったらそれだけで十分よね~」と話が盛り上がって開催されました
なので美味しいチーズとワインを入手するために買い物の時から気合入れましたっ
と言っても行ったのはカルフール。
でも流石フランスのスーパーだけあって、チーズもワインもたーくさんあって、選ぶのに非常に時間がかかりました。

つづきはこちら

続きを読む

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/10(木) 18:07:03|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白ワイン★シャブリ

20051108085522.jpg

お鍋のお呼ばれだったので、先月のブルゴーニュ旅行で購入したシャブリの白ワインを持っていきました~

20051108085535.jpg

一級畑と記載してあるのですが、特別イベントだったからか、シャブリと名がついてるとは思えない値段で購入できました

お味の方は、2004年ものなのでちょっと若い?かな~という感じはするものの、飲みやすくのど越しさわやかで、ついつい飲みすぎてしまいそうでした。・・そういう私が一番飲んだかナ。。
普段は赤ワイン派ですが、やっぱり良いものは白でも良いなぁ~



20050817035848.gif人気blogランキングへ★★★



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/08(火) 09:06:29|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4

ガレー★ノンシュガーチョコレート

20051102090254.jpg

王室御用達チョコ専門店ガレーのプラリネチョコ達。

今回は全てノンシュガーのものにしました。
プラリネ(中に詰め物をしたチョコ)では4種類あって、左上から時計回りに
The(紅茶味)、Extreme(カカオリッチ味)、Cote d'Ivoire(これは何の味かな?)、Barbanois(カフェ)。

どれもシュガーフリーと感じない上質な美味しさでした
1日1粒ずつゆっくり味わいながら頂きました



20050817035848.gif人気blogランキングへ♪♪




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/05(土) 15:06:32|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
