キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆最後のフレンチ晩餐

20051023054048.jpg

前回のパリでの最後のフレンチディナーです。
サンラザール駅の目と鼻の先でした。

実は、この日は別に目をつけていたフレンチのお店に行きたかったのですが、ある情報によると予約を受付けないとあったので予約なしで向かうと、実は予約で満席状態。。結局断られてしまったのです
今回のパリ滞在の一番のグルメ!と思っていただけに非常に残念。。
断られると余計に心に残ってしまう。。。

ということで、仕方なしに別にリストアップしていたレストランに行くことにしました。
上の写真は前菜の「帆立貝のタルタル、ビーツの輪切り、ネツメグとコンテチーズ」です。

メインはつづきでどうぞ~

  続きを読む

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/24(月) 08:03:39|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パリ☆カイザーのケーキ&パン

20051018054033.jpg

カイザーで見つけたピスタチオのケーキ達です。
1つはマドレーヌのようなバターリッチなカップケーキ。
もう1つはイチジクの入ったカットケーキ。
見た感じは抹茶?と思いそうな色ですが、ヨーロッパのグリーン色をしたものはピスタチオ味のことが多いです。
そしてピスタチオと聞くと何故か買わずにいられない私だったりもします。。

カイザーのパンは美味しい!といろんな人から聞いていて、このお店もずっと行きたかったのですが、美味しいものが多いパリに来る度に他の魅力的なもの達に阻まれてて今までたどりつくことが出来ませんでした。。
今は東京にも進出していると聞いて、なんだか先を越されたような感じもしましたが、やはりパリのカイザーで食べておかないとっ!と今回は意気込んでお店に乗り込み~!

つづきはこちら

  続きを読む

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/19(水) 14:59:38|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パリ☆ベルティヨンのアイスクリーム

20051014081324.jpg

アイスクリームでパリ1有名と言えばベルティヨンですね~

今回は予定に入ってなかったのですが、セーヌ川までお散歩に来て、サン・ルイ&シテ島に入ると自然と足が向かってしまったのです

いつ行っても行列の出来ているお店ですが、並び始めると以外と早く順番がきます。
「んーと、、何にしよう~!!」と考える時間はたくさんあったはずなのに注文するギリギリまで悩んでしまった。。
そうして決めたのはこちら。

続きを読む

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/18(火) 14:56:50|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パリ☆クロックムッシュ・イタリア風

20051013035025.jpg

マレ地区からリボリ通りに出たところにあったカフェでひと休憩~
私は小腹が空いていたのでお店の中でいちばんライトなものをと注文して、出てきたのが上のお皿。・・あまりライトに見えない。。
クロックムッシュの様だけれど、何かちょっと違う?
なぜならそれはクロック・イタリアと呼ばれるものだったからです~
要はイタリアの食材、モツァレラ・生ハム・トマトが使われているということなんですネ。
シンプルだけど、oh~そうなのネとネーミングの良さに惹かれました。
お味もイタリアン漂う感じでシンプルだけど美味しかったです。

続きを読む

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/14(金) 15:15:06|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パリ☆マレ地区のファラフェル

20051007190133.jpg

パリのマレ地区と言えばファラフェル。
この地区では道行く人々がファラフェルを食べながら歩いているのを目にします。

ファラフェルはピタパンに豆団子コロッケ、野菜や香辛料の効いたソースをたっぷり挟んであるユダヤのサンドイッチ。
私は初めてパリに行った時に食べて、「ふーん、こんなものなのね。。」と特に感動しなかったので、今回はお腹を空けておくためにファラフェルは食べませんでした。
でも!
このファラフェルなら食べる価値あり!というくらいChez Marianneのファラフェルは美味しそうでした~
写真は今回一緒に旅したシャルママンちゃんご賞味のファラフェル。
豆団子の上には揚げ茄子、いろいろ野菜、ヨーグルトやその他香辛料ソースがたっぷり入っていて、その一口を味見させて貰ったのですがとても美味しかったです!

お店の外観です。

  続きを読む

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/13(木) 15:31:11|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
