キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オージービーフ

20051230233432.jpg

シーフードが美味しいシドニーですが、やはりオージービーフも食べておかないと!ということでマンリーにあるグリルのお店へ行きました。
20051230233447.jpg

ビーチの前にあって、そこからの景色はなかなかのものです。
気分にあわせてカクテルも頂きました☆
20051230233500.jpg

右は私がいただいたマルガリータ。
左は・・・何か忘れましたがフルーツ味の効いたトロピカルカクテル。
お外の景色にぴったりで気分は南国です。

お肉は食べ良いほどに熟成させているらしく、やわらかくて美味しかったです。
・・でも大きなオニイさん達20人ほどのグループの横に席ついたので、うるさくて実はゆったり味わうという雰囲気ではなかったのが残念でした。。
お店は有名みたいで、シドニーの観光案内所にあるガイドブックにも載っていました。

Ribs and Rumps Grills & Seafood : http://www.ribsandrumps.com.au


マンリーで行ったレストランであと1つ素敵な景色のお店がオーシャンワールドの横にあった"Manly Piek"ですが、ディナー会だったのでテラスでの食前タイムの写真しか撮れませんでした。。

20051230233522.jpg
新年に向かって乾杯~☆ってネ。

もしシドニーに行かれるかたにはシドニー中心地よりもゆったり過ごせるのでオススメしたいお店です。

Manly Piek : http://www.manlypier.com


と、いうことで今年ももう今日で終わり。
また来年もマイペースでブログアップしていきたいと思いますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ではでは、良いお年を!!

キッコ



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~



テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/12/31(土) 13:48:34|
  2. シドニー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

シドニー★チョコBAR

20051230233409.jpg

マンリーの船着場そばにあるチョコレートバーでいただいたホワイトチョコドリンクです。

到着した日から気になっていて最終日にやっといけたお店です。
お店の名はMax Brenner。「ハゲ男のチョコレート」が売り言葉(?)のようで、お店のキャラクターも創設者らしきBALD MANの絵となっています。
お店を外から見ると普通のカフェのようですが、メニューはこだわりチョコレートメニューが勢ぞろい。
チョコドリンクだけでも何種類もあってどれにしようか悩んでしまう。。
カカオリッチなものと悩みましたが、結局は大好きなホワイトチョコのドリンクにした次第です。。
そのドリンクですが、出てきてそのオシャレなカップに目が奪われました。
カカオ豆の形をしていて、尖がっている方を口もとに両手でカップを持っていただきます。
なんだかホックリしました~
そしてお連れが頂いたチョコがけワッフル。
20051230233345.jpg

チョコがお皿の模様になっていてカワイイです。
・・でもチョコがたーっぷりかかっていて甘いのは間違いなしデス。。

とにもかくにも、チョコ好きにはたまらないお店です。
もちろんチョコは「ベルギー産」が一番だと思ってしまっていますが、うーん、このお店は日本にも欲しい~!
シドニーにこの数年で何店も進出しているお店のようなので、機会があったら是非どうぞ☆
Max Branner : http://www.maxbrenner.com./ 



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/31(土) 00:07:20|
  2. シドニー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メリークリスマス&シドニーカフェ

20051224012804.jpg

まずはメリークリスマス~

これはシドニー街中にあったツリーです。
暖かいのにクリスマスというのも何だか不思議な感じでした。。
20051224013413.jpg

サンタの帽子をかぶった軍団が町を練り歩いていたのですが、彼らの薄着姿は雪をイメージさせるサンタとは程遠く。。。笑
オーストラリアのクリスマスというのも面白いもんですネ。

とりあえず今日はイヴなので皆様に
20051224012828.jpg

乾杯~

クリスマス話とは異なりますが、
上の写真はオペラハウス近くの船着場向かいにある昔の税関跡地の上階にあるレストランカフェです。
20051224012930.jpg

ブリッジとハーバーを見ながらお食事のできる、モダンでシックなカフェレストランでした。
頂いたのは
20051224012902.jpg

マグロをタタキのように焼いたステーキにズッキーニの花のフライがのったもので、すごく美味しかったです。


とにもかくにもハッピークリスマス!
20051224012815.jpg


・・西洋ではクリスマスは家族のもので「カップルで過ごすロマンティックな日」ではなかったので、カップルで過ごさせようとする風潮にはちょっと抵抗感じたりして。。

とりあえず24日はクリスマス(っぽい)料理を準備する気満々ですが、参加人数は当日までわからない状況ですー・・



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~


テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/12/24(土) 01:59:07|
  2. シドニー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シドニー★フィッシュマーケット

20051223120132.jpg

シドニーにある魚市場で新鮮魚をいただいてきました
上の写真は生カキと茹でたロブスター&エビ。
どうしても食べたかったカキとロブスターが同じお皿にセットだったので迷わずチョイスしました。

20051223120146.jpg

上の写真はカキグラタンとminiイカのフライ。

シドニーは海の素材が豊富で、滞在中はお肉というよりシーフードをたくさん求めてしまいました。
その総本山とも言える(?)フィッシュマーケットは新鮮なシーフードが盛りだくさんで、どれも美味しそうでたまりません。

20051223120158.jpg

その地域に住んでいる人が買って帰る魚もたくさんあるのですが、観光客用にその場で調理したものが食べられるようになっています。
シーフード好きにはたまりませんー。

20051223120214.jpg


市場の前は中で買ったものを食べれる広場になっています。
海を眺めながら海のものを頂く、、お天気も手伝って最高な気分でした。

20051223120224.jpg

日本でも近所にこんな市場があったらいいなぁぁぁと、しみじみ思いました。
日本は今はカニですね。大阪まで買出しに行こうかなぁ。。

とりあえず、最後はシドニーの有名どころで〆~

20051223120235.jpg

オペラハウスとシティです。
滞在していたホテルがマンリーというビーチのある地区で、シドニー中心からはオペラハウス横にある船着場からのフェリーでの移動となります。
なので滞在中ほぼ毎日、フェリーでこのオペラハウスの景色を海サイドから見れて何とも贅沢な気分でした


20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~


テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/12/23(金) 12:29:42|
  2. シドニー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏真っ盛り★アイスド・コーヒー

20051222205129.jpg

夏には冷たいカフェが美味しいですね~

冬なのになぜ夏?・・と言いますのも、この一週間ちょっとお出かけしてました

こんなの見たり、
20051222205142.jpg

こんなのに餌あげたり、、
20051222205151.jpg

と言うともうおわかりですネ。

オーストラリアは今は夏真っ盛り。
滞在中はお天気にも恵まれ、カラっとしていて過ごしやすい日々が多かったです。

そういう時に飲みたいのはやっぱり冷たい飲み物!
でもカフェがいい~・・
と思ってたらナイスな飲み物がっっ

それが上の写真のアイスド・コーヒーなんです。
お店によって若干内容は異なるのかもしれませんが、私が頂いたのはアイスカフェオレにアイスクリームと生クリームがたーっぷり載ったもの。
ヨーロッパではアイスのコーヒーっていうを見たことがなかったので、オーストラリアのアイスカフェはすっごく嬉しかったです。

このカフェをしたのはシドニーのダーリングハーバーにあるショッピングセンターにあるお店で、絶好の景色!
それでもカフェはなんてお手軽お値段♪♪といった感じでした


・・本当はパソコンを持っていったので、旅先でもブログアップする予定だったのですが事情があって繋げられなくって、結局しばらくお休みしてしましました。。
もうちょっとオーストラリアのお話続けますのでお付き合いよろしくですm(_ _)m


それにしても今日はすごい雪でしたね~
夜になっても雪が全く溶けていないなんて。。
オーストラリアに戻りたい~~。

20051222214119.jpg

↑今晩の京都。

20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/22(木) 21:12:05|
  2. シドニー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
