キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたたび・・・

またまた頂いてしまいましたので。。


これまた『見た人は必ずやらなきゃいかんバトン』 だそうで。。
気がむいた人はやってくださいませ。

コニちゃんよりいただきっ


1.好きな食べ物

私も和洋折衷何でも大好き。
お肉も魚も野菜もケーキも辛いものも酸っぱいものも!
その中でも特に1つと今この瞬間言うなら「サビぬきのお寿司」。

2.好きな飲み物

カフェラテ


3.好きな仕事

料理することかな?


4.好きな血液型  

B。だって誰も援護しないからせめて私が。。^ ^;


5.好きなテレビ  

今は昼下がりにやってる昔のドラマにハマってます。


6.好きな芸能人(と♀)

♂ うーん、これと言ってファンになった人はいないかも。。
  外国人なら間違いなくジョニー!デップ!

♀ しいて言うなら仲間ゆきえ。


7.好きな色

赤、白、ピンク、黄色、オレンジ

気分が晴れる色合いかな。


8.好きな香水  

ランコムの O oui


9.好きな数字

やっぱり7。理由は説明までもなく。。;


10.好きなスポーツ  

自分がするなら卓球。


11.好きな映画  

ネバーエンディングストーリー
色々他にもあるけれど、これは小学生の時から好きな特別モノ。


12.好きなお酒  

ワイン、シャンパン


13.好きな曲  

最近の中ではマドンナのハングアップ。
この古っぽい新しいノれる感じがいい。


14.好きなお笑い芸人

しいて言うならダウンタウンのハマちゃんかな。


15.好きなお菓子  

これは選べませんっ
フランス菓子~和菓子まで!
ロールケーキから大福まで!・・どっちかっていうと甘系か。

16.好きなカップメン

最近は全く食べなくなったなぁ。
学生時代は「ごん太」と「カップヌードル・カレー」にハマったけど。


17.好きな動物  

うさぎ


18.好きなブランド  

モノによって色々。。
これ1つっていうのはありません。


19.好きな漫画

「ガラスの仮面」
「ブラックジャック」・・手塚治虫のは大抵好きだけど、BJは一番!


20.好きな季節  

秋・・かな。
春は虫が増えるし。。


21.最後に好きな異性のタイプ

やさしい人が良いですな。



以上でございます~

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/03/08(水) 23:52:41|
  2. ベルギー名物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

『見たらすぐやるバトン!』 ?!

何だかスゴいバトンです。


※ルール:見た人は全員やる事!!
     必ずやる事!!
     見た・見て無いは足跡で解ってますから!!
     要するに足あとに名前が入った瞬間に!?
     見たと判断致します。
     携帯の人はすぐでなくても必ずやること。



・・・だなんて、何て強気!
私も思わずスグやっちゃいました


『見たらすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?



●今、一番近くに誰が居る?

相方
 
●今、どんな服装?

下:パジャマのズボン。上:パジャマの上にカーディガン

●今、何食べたい?

何だかラーメン食べたいです。天一!や、やばいデス。。

●今、何飲みたい?

水とオレンジジュース 
 
●今、真後ろには何がある?

坐イスの背もたれ。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

テレビ。PCは大抵テレビつけながらやってます。
 
●今、誰に会いたい?

んー。色々な人に会えてるので満足してるかな。
しいていうなら久しく会ってない友達!
 
●その人に今伝えたいことは?

連絡待ってまーす☆

●今一番歌いたい曲は?

ヨーデル。。笑
・・・先日テレビのA様B様でドイツで活躍中の日本人ヨーデル歌手を見たばっかりに。。
ヨロレイヒ~

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

まさに『ヨロレイヒ~』 ・・笑
 
●今の体調は?

咳をしすぎてアバラ骨折?!痛いー。

●今どんな気持ち?

これが終わったら寝るぞ~




・・ということで、これを見て未だやってない方々☆
是非やること

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/03/05(日) 00:26:13|
  2. ベルギー名物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

17歳バトン

またまたバトン貰いましたー。
今回は17歳がテーマだそうで。。
うーん、若かった。純だった。

では、行ってみまーす


▼17歳の時何してた??

Mのバイトもしてた記憶もあるし、地域の小中学生のためのキャンプやゲームのお姉さんもやってたかな。
双方やりたくて憧れてチャレンジして、それなりに適当に楽しんでサクっと終えた記憶が。。
何事も深入りしすぎないって良いと思いましたねっ。


▼17歳の時何考えてた??

確か、早く数学の勉強から逃れたい&勉強しなくてよい年齢になりたい・・なんてことばっかり考えていた気が。。
17歳の最終数学テストが終わった後はパラダイス気分だった!

そしてあとは、やっぱり食べること?笑


▼17歳のイベントといえば??

い、イベント??そんな大したものなんて何もなかった気がしまス。
しいて言うなら修学旅行ならぬ、スキー学習???き、きびしいかな。。


▼17歳でやり残したことは?

青春かしら。笑


▼17歳バトンまわしま~す

これを見て興味の出たブロガー様
どうぞあなた様の17歳を述べてみて!






テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/03/02(木) 00:31:22|
  2. ベルギー名物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九州旅行2★熊本&鹿児島

阿蘇を満喫した後は熊本市内、熊本城へ向かいました。
20060220232618.jpg

西南戦争でほとんど焼けてしまって今あるほとんどは建て直されたものなんですね。
写真で撮り忘れましたが一部離れの建物が昔のまま残っていて、なかなか見所あって面白かったです。
それにしても西南戦争って授業でサラっと聞いたことあっただけだったけれど、この地域では色濃くその歴史が残っていることを始めて知りました。

そして外国人向けに発行された日本のガイドブックLonely Planetにて勧められていた水前寺成趣園にいきました。
20060220232634.jpg

でもやはり冬ですね。庭園を見るにも緑が少なく。。
おおきな庭園でしたが、春に来ればもっと素敵だったのだろうなぁと思います。。

そして熊本を後にしていざ鹿児島へ!
20060215232520.jpg


桜島をベストポインとから見るべく小高い丘(山?)にある城山からの眺めが上の写真になります。

私の鹿児島のイメージは桜島と西郷隆盛です。
その2つはハズせませんので次は西郷どんっ
20060220232729.jpg

像がたっているだけだけれど、鹿児島に来たんだなぁーと妙にじーんときました

そしてまたLonely Planetで勧められていた島津家の別邸であった仙厳園にも行くことに。。
熊本の庭園では緑が見れなかったのであまり期待しないで行ったのですが、さすが鹿児島、お庭には梅まで咲いていて、桜島と海の眺めが最高の別荘で見ごたえ十分でした。
20060220232751.jpg

写真ではわかりにくいと思いますが、梅のバックには桜島がどーんとあるんですヨ。

そうして忘れててはいけないのが鹿児島料理!
まずは焼酎で乾杯~
20060220232803.jpg

実は普段は焼酎を全く飲まないのですが、お店の人のオススメのフルーティなものを注文したら、まぁそれが飲みやすくてっ
名前を忘れてしまったのが残念なのですが、この水割にした焼酎は一人で全部飲みきりました!(急須?の中身全部のコトです)

そして、名物のきびなごの刺身と鶏のたたき。
20060220232815.jpg

美味しいですねぇ~
焼酎がすすむわけです。。エヘ

そして忘れてならないのが黒豚!
20060220232828.jpg

黒豚の味噌煮だったかな?
とてもやわらかくて、やさしい味で美味しかったです。

あとちょこちょこ食べたのですが、焼酎に酔いしれて忘れてしまったみたいです
でも名物料理を堪能して大満足の夜でした~

そして次は島原、長崎へと続きますm(_ _)m




テーマ:鹿児島♪ - ジャンル:地域情報

  1. 2006/02/21(火) 00:05:12|
  2. ベルギー名物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無条件ばとん

<無条件ばとん> をconieちゃんから回ってきたので下記回答しまーす


無条件でトキメク○○な人を三つ
◎夢にむかって一生懸命な人
◎思いやりのある人
◎器用な人

無条件で嫌いな○○を三つ
◎軟体動物・虫
◎ゴキブリ
◎わさび

無条件でお金をかけられる○○を五つ

◎おいしいもの
◎たべたいもの
◎・・・うーん、3と4も上記と同じ?!笑
◎大切な人へのプレゼント。。としておきましょう。


無条件で好きな○○を三つ
◎グルメ
◎親愛なる人たち
◎健康・・・(健康という言葉に弱い。。)


無条件でバトンを受けとる人五人

・・5人はちょっと大変なので、チョコちゃんだけにお願いしますっ



テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/02/03(金) 00:12:33|
  2. ベルギー名物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
