キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルギーチョコレート☆ノンシュガー

20051020071515.jpg

ベルギー名物の1つと言えばチョコレート。
「コルネ」というチョコレート屋さんも老舗のお店のようで、ブリュッセルの観光中心地にも何店かあります。

私が好きなチョコレート屋さんは他にあったので、このコルネではチョコを買ったことがありませんでした。
今回このお店に行くことになったのは、たまたまカフェしたお店で隣の席に座ったご年配の女性と色々話こんで仲良くなり、カフェが終わって別れようとする際に「ノンシュガーのチョコレートがあってこれから買いにいくの☆」と言ってくれたからです。
ノンシュガーで美味しいチョコがあるなら願ったり!と私もノコノコついて行き、そして味見用に写真のチョコを購入することに。
ノンシュガータイプは2種類あって、私は「ノンシュガーフォンダン」というのにしました。
味はノンシュガーだけあって、食べやすい感じもしましたが、舌触り滑らかで、コクもあって美味しかったです♪
なんだか逆に食べすぎてしまいそうでアブないかな~ 笑



20050817035848.gif人気blogランキングへ



テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/20(木) 07:58:33|
  2. ベルギー名物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<逆さアップルタルト | ホーム | パリ☆カイザーのケーキ&パン>>

コメント

チョコレート

はじめまして。「ノンシュガーチョコレート」で検索したらここに辿り着きました。
そのチョコは日本では手に入らないのでしょうか?
  1. 2005/10/26(水) 17:02:01 |
  2. URL |
  3. 東京 #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

☆東京さん

コルネのホームページが見当たらないので日本での販売についてわからなかったのですが、あと1つベルギーチョコでノンシュガーを出しているGallerというメーカーがあります。
そちらは日本にもお店が何店もあるので、そちらで宜しければお問い合わされてみてはいかがでしょうか?
ホームページには砂糖不使用の板チョコの写真がありましたが、実際の日本での販売についてはわかりません。。http://www.galler.co.jp/
  1. 2005/10/27(木) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

早速教えて頂きありがとうございました。
お店に問い合わせてみようと思います。
私にはチョコレートは必要不可欠ですから。
  1. 2005/10/27(木) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. 東京 #-
  4. [ 編集 ]

☆東京さん

コルネについてはまたお店に行く機会があったら聞いてみますネ☆
日本のGallerにもノンシュガーあったらいいなぁ~
同じ商品展開していること願います。。
  1. 2005/10/28(金) 06:03:15 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

ノンシュガーチョコは

今日早速お店に問い合わせをしたところ、ビターチョコのタブレットでノンシュガーがあるそうです。
今度買いに行きます。
ありがとうございました。
  1. 2005/10/28(金) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. 東京 #-
  4. [ 編集 ]

☆東京さん

そうなんですネ☆
タブレットのものは日本でもあって良かったです。
私もまずこちらで買ってみて味見してみたいです♪
  1. 2005/10/29(土) 07:49:04 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/101-a9d11983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
