キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ワイン☆ジュブレシャンベルタン

20051021042459.jpg

フランスブルゴーニュ地方の赤ワイン。
前述のおばんざいディナー会カバに引き続き飲んだハーフボトルのワインです。

先週末に訪れたジュヴレシャンベルタン村で買ってきました。
その地域は特級・一級のぶどう畑が広がっていて、ジュブレシャンベルタンと名づけられる少し高価なワインのぶどうが生まれるところ。。
ぶどうは既に収穫が終わっているものの、紅葉した畑を見るのも感動でした。
思いはもう「シャンベルタン~」という具合

今回飲んだものは1998年もので、しっかり熟成されていて香りもお味もなかなかのものでした

ちょっとしばらくブルゴーニュ地方のワインに走ります。。

20050817035848.gif人気blogランキング参加中★★★



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/22(土) 09:03:02|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お野菜のガーリックハーブソテー | ホーム | スペインのカバ (スパークリングワイン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/105-9eb7a530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
