キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルギービール★ヒューガーデン

20051024004133.jpg

私の好きなベルギービールの1つ、ヒューガーデン。
ベルギーでの発音は「フーガーデン」という風に聞こえます。

ホワイトビールといわれるこのタイプのビールは色も白っぽいです。
「白」に連想される通り、お味もさっぱり軽くてとっても飲みやすいんですヨ。
ベルギーには甘いフルーツタイプのビールも数多くありますが、それ以外で飲みやすいと言ったらやはりこのホワイトビールになると思います。

このヒューガーデンと以前にご紹介のクリーク(チェリーのビール)は私のお気に入りなので、専用グラスも持ってたりするんですねぇ。。
断然ワイン派の私でしたが、ビール王国でもあるベルギーではビールが破格に安いので、そのお陰で(そのせいで?)ビール党にもなりやすかったりします
どおりでビールっ腹のおじ様が多いはず。。?!私も要注意?!



20050817035848.gif人気blogランキングへ♪♪


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/25(火) 15:05:40|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フランスの旅★ディジョン | ホーム | エスカルゴのハーブバター詰め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/112-e3e6d1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
