キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルギービール★レフ ブロンド

20051027080329.jpg

またまたベルギービールのご紹介
友達がカフェで注文したLeffe - blondeです。

ベルギーのビールは色々な分類があるのですが、これは修道院ビールの1つ。
Leffeには他にも3種類ほどタイプの違ったものがあるのですが、これはblondeという名の通り、黄色い色があざやかなビールでした。
昔は実際にこのビールがLeffeという修道院で作られていたそうです。
・・修道士がお酒??と最初は思ったりなんかしましたが、中世ではこういった修道院のビールがいろいろあったみたい。

アルコール度数は6.6%と普通のビールより高めです。
味見させて貰ったところホップの甘くてビターな味が丁度良くマッチングしていて、のどごし良く思った以上に飲みやすい~
こうやって色々なビールが飲めるようになっていったりするもんなんですねぇ。。
また違うのにもチャレンジします



20050817035848.gif人気blogランキングへ♪♪





テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/27(木) 15:06:21|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【レンズ豆のトマト煮】 | ホーム | 【ケッサディーヤ】メキシカン>>

コメント

ビール

色も濃厚でとても美味しそうです~。
ビールって、以前はまったく飲めなかったのですが、
恐ろしいことに、どんどん飲めるようになってしまいました(笑)
(だって、おいしいですよね。)

あと、リンク(すみませんgooブログではブックマークという名前のようなのです)
の件、承知してくださってありがとうございました。
これからも、どうぞ。よろしくお願いいたします。
  1. 2005/10/28(金) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆ミミさん

そうですよね、なぜだかビールを飲めるようになってる自分がいたりします ^ ^;
フルーティから入って、今では濃ゆいものまで美味しく感じるようになりました♪

こちらこそ、またどうぞ宜しくです☆☆☆
  1. 2005/10/28(金) 06:19:12 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/118-5d9d09e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
