キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコ専門店のマロングラッセ

20051029050629.jpg

ベルギーの高級チョコで有名なノイハウスで購入したマロングラッセ。

栗と言えば秋の味覚~
10月になると、いろいろなチョコレート屋さんがマロングラッセも置くようになります。
焼き栗、蒸し栗、ペーストetcとどんな形に変化しても美味しい栗ですが、マロングラッセはまた特別好きなんですよねぇ~
・・そう言えばあるベルギー人が「私はあずきが好き私にはその味がマロングラッセと共通するの」と言っていたみたいです・・ うーん、判る気がするけど、やっぱりマロングラッセはもっと格別かなぁ~・・

ノイハウスでは、3種のマロングラッセが置いてありました。

 つづきはこちら

  


まずは普通タイプのもの。
20051029050317.jpg

うーん、栗です~(あたり前です

そしてチョコがけのもの。
20051029050407.jpg

うーーん、チョコがかかるとまた別のお菓子みたい。

最後にコニャック味のもの。
20051029050434.jpg

うーーーんコニャックの味が「ぷはぁ~」という感じぃ~

どれも美味しいけれど、結論、私はコニャック味が一番好きかな
やはり洋酒が効いているポイントが高いです。あまり洋酒の効いてない前者2つは私にはアッサリすぎたのかも。。
コニャックはその濃ゆいお酒の味がたまりませんでした~

また違うお店のマロングラッセにもチャレンジしたいなぁ。。

20050817035848.gif人気blogランキングへ♪♪





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/29(土) 09:04:44|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ベルギー★サブロン広場のレストラン | ホーム | パン粉で♪アップルケーキ♪>>

コメント

マロングラッセ

そういえば、最近は食べていないことに気づいちゃいました。

食べた~い。

お店でみかけたら、買わないと(笑)

コニャック味は、はじめて見ました。
まさに、オ・ト・ナの味ですよね♪

ひとつぶ、ひとつぶ、味わっていただきたいですー。
  1. 2005/10/30(日) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆ミミさん

はい~コニャックはお子様厳禁ですね~
・・そっか、だから普通のもあるのね。。^ ^;
マロングラッセは1個あたりの値段がしっかりしたものなので、私もひとつぶずつ、ゆ~っっっくり味わいながら頂きました☆
(実際この3種を食べるのに3日かけました。笑)
  1. 2005/10/31(月) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

んでこんなにいっぱマモル 「な
んでこんなにいっぱマモル 「な
決心したら死ぬ>一度
決心したら死ぬ>一度
んでこんなにいっぱマモル 「な
廚Δ妊轡隋篌蕕辰討△欧燭い辰道
決心したら死ぬ>一度
  1. 2006/05/01(月) 12:52:35 |
  2. URL |
  3. 魯哀襦璽 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/121-5c22fe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
