キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルギー★サブロン広場のレストラン

20051029055456.jpg

これはブリュッセルの中心部、グラン・サブロン広場に面したブラッセリーで頂いた一品です。
チキンのムネ肉を大きくほぐしたものがキノコクリームソースの中にたっぷり入っていて、パイ生地に挟まれているという感じです。
濃厚なソースでしたが、さっぱり&やわらかムネ肉にぴったり。
また、パイの形が斬新で、こんなのもアリだったのね~!と嬉しい発見だったりしました。この形を今後の自分のレシピに加えようと企んだりしています


グラン・サブロン広場と言えば少しばかりスノッブな人たちも集まるところで、そこにあるお店もちょっとそういうターゲットのものだったりします。
私がこの広場に良く行く由は、大好きなピエール・マルコリーニのチョコケーキが買えるからなんですが、今回は友達とご飯をしに来て、今まで気づかなかったステキなお店に行くことができました。

つづきはこちら

 



お店のロゴなんです。なんだかカワイイ。。
20051029061108.jpg

店内はシンプルでほんの少しスノッブのエッセンスを入れたお洒落な感じ?
20051029055546.jpg

友達はキノコとフォアグラの入ったタリアテッレ。
20051029055522.jpg

・・これがベルギーではめずらしい良い固さのパスタ!(ベルギー人にアルデンテは通用してなかったりします。。
そしてキノコの香りとフォアグラがとってもリッチなお味。たまりません。

このお店ではミニお通し、美味しいパンもついていて、メイン一品だけの注文でしたがとても満足でお腹が一杯でした~
・・以前にこのすぐ近くのお店で、雰囲気は良いけど大したメニューでない割りに値の高いブラッセリーに行ったことがあるのですが、今は悔やまれます。。。

Lola
Place du Grand Sablon, 33
1000 Brussels


20050817035848.gif人気blogランキングへ★★★





テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/29(土) 15:05:45|
  2. ベルギーお外deごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手巻き寿司★アボカドとエビ | ホーム | チョコ専門店のマロングラッセ>>

コメント

かわいい。

どこで食べても同じようなヴォル・オ・ヴァンも、こんな可愛いパイにするだけでぐっと垢抜けておしゃれになるのですね。素敵!

> 雰囲気は良いけど大したメニューでない割りに値の高いブラッセリー
私もあの辺りでそういうのに当たったことがあるので、同じ店だったりして・・・(笑)
  1. 2005/10/29(土) 16:47:18 |
  2. URL |
  3. ydr #L.iXitw2
  4. [ 編集 ]

☆ydrさん

そう、それなんです、ヴァル・オ・ヴァン!
パイ型に入ってしまてるのも好きですが、このお店のスタイルだと堂々とメインでお洒落に出せますよね♪

・・もう1つのブラッセリーは、同じお店の確立大ですね。。^ ^;
やっぱり誰が行ってもそう思いそうですもの。。
  1. 2005/10/30(日) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/122-86a8190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
