キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手巻き寿司★アボカドとエビ

20051030165325.jpg

アボカドとエビを手巻き寿司の具にしました

寿司飯を使って簡単にすぐ出来る&手に入るお手軽具材を使っての調理です。
それにしてもアボカドとエビの味の組み合わせってとてもGOOD~

説明までもないけれど簡単にご説明。

 


エビは殻なしをフライパンで塩・胡椒して焼いて刻む。
アボカドは生のまま刻む。
双方をボールに入れてレモン汁・塩・胡椒で味付け。
海苔にレタス・寿司飯を載せて、上の具材を載せて巻けば出来上がり!ですが、食べる時or手巻きにする時に醤油マヨネーズをつけるのがオススメです

海苔がダメな外国人も結構多かったりするのですが、海苔なしの「サラダ巻き」もイケます
20051030165345.jpg

こうするとレタスが一度にたくさん食べられて、貴重な海苔もセーブすることができる(ベルギーでは少し良い値段だったりする)ので中々良いです



20050817035848.gif人気blogランキング★★★

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/30(日) 18:05:24|
  2. 和&和系クッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベルギーのカプチーノ | ホーム | ベルギー★サブロン広場のレストラン>>

コメント

アボガド

じつは。。。
キッコさんのところを見て
アボガドを買ってきちゃいました。(^^)
はじめは、メキシカンのディップを作ろうと思っていたのに
手巻き寿司もとてもおいしそうで
目移りしています。
なにを作ろうかな…♪
  1. 2005/10/30(日) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆ミミさん

アボカドで何をされましたでしょうかぁ~?
私もアボカドを欲する時期なのか、また買ってきてしまいました。
私もどうしようっかな~
まだトルティーヤが残ってるからやっぱりメキシカンのディップかなぁ。。♪
  1. 2005/10/31(月) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/123-1e7bb86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
