キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんかけ野菜★ビーフン

20051105073452.jpg

あんかけ野菜のビーフン。

最近ちょっと外食が多かったりしたので一種のリセット料理です
たっぷり野菜に鶏がらスープを入れて、醤油・オイスターソース・塩・胡椒で味付けして片栗粉でとろみをつけて、茹でたビーフンの上にかけただけです。
変化をつけるなら、茹でたビーフンをちょっとごま油で炒めても良いし、それか中華麺をちょっとパリっとするように揚げ焼きにしたものを使っても美味しいと思います。もちろん具にもお肉やエビなどを入れて。
まぁ・・私の今回の目的は低カロ&ヘルシーなので、単純に茹でただけのビーフンを使ったんですけれど。。
控えられる時は控えて、美味しいものを食べる時は食べる!私の哲学でもあります
美味しい生活するためにも、健康に気を配らなくっちゃ



20050817035848.gif人気blogランキングへ★★★






テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/06(日) 15:06:45|
  2. アジアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生牡蠣★カキ鍋 | ホーム | ガレー★ノンシュガーチョコレート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/134-6984cf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
