キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ボジョレヌボー★

20051202232240.jpg

出ました今年のボジョレヌボー
前述のお誕生日会で友達が差し入れに持ってきてくれました

ボジョレヌボーは”ヌボー”=新しい=”その年採れたてブドウのワイン”だけあって、熟成は浅いのですが、その年のブドウの出来が良ければヌボーも勿論美味しい!ということみたいです。
私もワインラバーとして(注:知識はハズかしい程度です)今年のブドウの味をみるためにもヌボーを一度でも試しておきたかったのです。
でも、いざ買いにお店に行くと結構なお値段。。
それなら他のワインの方がお得なのがある~とでヌボーに手を出せずにいたんです。。
・・ヨーロッパの値段に比べるとどれもこれも高い~(T T)泣。。なんデスけど。

そしてお味見したヌボーはと言いますと、軽目(これはボジョレの地方の特色)な中にフレッシュなブドウの味が漂う~ といった感じでした
ブドウの出来はまぁまぁ良かったのかな?
とにかく飲みやすくてグビグビいっちゃいそうでした

やはり世間で騒がれているボジョレヌボー、日本にいるなら年に一度はおさえておきたい一品ですネ
ヌボーを持って来てくれた友達にはホント感謝でございます~



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~



スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/05(月) 23:21:50|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★チキンの紙包みオーブン焼き★ | ホーム | カシス★ヌボー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/146-26e950fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
