キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏真っ盛り★アイスド・コーヒー

20051222205129.jpg

夏には冷たいカフェが美味しいですね~

冬なのになぜ夏?・・と言いますのも、この一週間ちょっとお出かけしてました

こんなの見たり、
20051222205142.jpg

こんなのに餌あげたり、、
20051222205151.jpg

と言うともうおわかりですネ。

オーストラリアは今は夏真っ盛り。
滞在中はお天気にも恵まれ、カラっとしていて過ごしやすい日々が多かったです。

そういう時に飲みたいのはやっぱり冷たい飲み物!
でもカフェがいい~・・
と思ってたらナイスな飲み物がっっ

それが上の写真のアイスド・コーヒーなんです。
お店によって若干内容は異なるのかもしれませんが、私が頂いたのはアイスカフェオレにアイスクリームと生クリームがたーっぷり載ったもの。
ヨーロッパではアイスのコーヒーっていうを見たことがなかったので、オーストラリアのアイスカフェはすっごく嬉しかったです。

このカフェをしたのはシドニーのダーリングハーバーにあるショッピングセンターにあるお店で、絶好の景色!
それでもカフェはなんてお手軽お値段♪♪といった感じでした


・・本当はパソコンを持っていったので、旅先でもブログアップする予定だったのですが事情があって繋げられなくって、結局しばらくお休みしてしましました。。
もうちょっとオーストラリアのお話続けますのでお付き合いよろしくですm(_ _)m


それにしても今日はすごい雪でしたね~
夜になっても雪が全く溶けていないなんて。。
オーストラリアに戻りたい~~。

20051222214119.jpg

↑今晩の京都。

20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2005/12/22(木) 21:12:05|
  2. シドニー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シドニー★フィッシュマーケット | ホーム | ★しっとりフワっのロールケーキ★>>

コメント

暖かそう!

オーストラリアへいかれてたんですか?
うらやましい!!
カフェオレもおいしそうw
私は、冬でもアイス派なので、飲みたいです~♪
  1. 2005/12/22(木) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ほのぼの...

コアラちゃん カワイすぎ~ 超ドアップ(笑 癒されます~

雪まみれ?の場所は近所ですよね?凄すぎ!やっぱ南の方とはかなりの気候の差あるのね....
ホワイト・クリスマス!だね~
  1. 2005/12/23(金) 03:50:42 |
  2. URL |
  3. AALTO #-
  4. [ 編集 ]

そうだ、キッコちゃんオーストラリアに行くっていってたよね!
あったかそうでうらやましいよ~
こっちの激サムから逃げたい・・・。

また色んな話聞かせてね☆
  1. 2005/12/23(金) 11:00:43 |
  2. URL |
  3. かんぞう #-
  4. [ 編集 ]

★よりりんさん

今はシドニーの気候が恋しくてたまりませんー(T T)
よりりんさんは冬でもアイスコーヒー派ですか?
私は冬に暖かーくした部屋でこたつに入って頂くアイスコーヒーが好きです☆
  1. 2005/12/23(金) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★AALTOさん

コアラかわいかったです~
実は行く前までは全然興味なくって「ただ寝てるだけの動物じゃん」「ただ基本を押さえるだけに見るとするか」という気持ちだったのですが ^ ^; 実物を見て意見変更です!
ぐうたら寝てる姿が何ともかわいいし、さわってみたら毛並みの何てやわらかくて気持ち良いこと!!

はい、雪まみれの写真は家から撮った写真でございます。。
同じ京都市内でも大きな違いがあるようです。。。北の方は断然寒いです(T T)!
  1. 2005/12/23(金) 12:38:21 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★かんぞうちゃん

オーストラリアはホント暖かくて、カラっとしていて理想の気候だった~
季節外れに日焼けして、私の場合ただのジグロと見分けつかないだろうし、今度の同窓会はちょっちツラい。。かもしんない。。笑
  1. 2005/12/23(金) 12:43:26 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/151-f0f319ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
