キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニー★フィッシュマーケット

20051223120132.jpg

シドニーにある魚市場で新鮮魚をいただいてきました
上の写真は生カキと茹でたロブスター&エビ。
どうしても食べたかったカキとロブスターが同じお皿にセットだったので迷わずチョイスしました。

20051223120146.jpg

上の写真はカキグラタンとminiイカのフライ。

シドニーは海の素材が豊富で、滞在中はお肉というよりシーフードをたくさん求めてしまいました。
その総本山とも言える(?)フィッシュマーケットは新鮮なシーフードが盛りだくさんで、どれも美味しそうでたまりません。

20051223120158.jpg

その地域に住んでいる人が買って帰る魚もたくさんあるのですが、観光客用にその場で調理したものが食べられるようになっています。
シーフード好きにはたまりませんー。

20051223120214.jpg


市場の前は中で買ったものを食べれる広場になっています。
海を眺めながら海のものを頂く、、お天気も手伝って最高な気分でした。

20051223120224.jpg

日本でも近所にこんな市場があったらいいなぁぁぁと、しみじみ思いました。
日本は今はカニですね。大阪まで買出しに行こうかなぁ。。

とりあえず、最後はシドニーの有名どころで〆~

20051223120235.jpg

オペラハウスとシティです。
滞在していたホテルがマンリーというビーチのある地区で、シドニー中心からはオペラハウス横にある船着場からのフェリーでの移動となります。
なので滞在中ほぼ毎日、フェリーでこのオペラハウスの景色を海サイドから見れて何とも贅沢な気分でした


20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~



テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/12/23(金) 12:29:42|
  2. シドニー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メリークリスマス&シドニーカフェ | ホーム | 夏真っ盛り★アイスド・コーヒー>>

コメント

更新がしばらくないなあ、どうしたんだろう、と思っていたら・・・!!
まさかオーストラリアに行っていたとは。笑
キッコらしく、食べ物(シーフード)満喫してきたみたいね。美味しそう!!
日本の寒波、きつかったみたいだね。パリは今のトコちょっと寒さは落ち着いてるよ。元気にやってます。
では、引き続きオーストラリア報告待ってます♪
  1. 2005/12/23(金) 16:48:05 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーー!一番上の写真 めっちゃうまそー!! おいしいもの一杯食べられて良かったな!
  1. 2005/12/23(金) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ここ行ったよー!放浪中に。笑
なつかしー!!10年前。爆笑
いやはや、オーストラリアいいねぇ。
また、土産話聞かせてね!!
  1. 2005/12/24(土) 00:38:29 |
  2. URL |
  3. こに #-
  4. [ 編集 ]

★ちはるっち

うん、シーフードたくさん食べたよ~
新鮮なのは美味しいもんだねぇぇホンマ。しみじみ。。

一方京都は12月にこんなに雪が積もるとは!とびっくりしたよ。
ちはるっちの所にもまたお邪魔しまーす♪
  1. 2005/12/24(土) 02:12:29 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★ちょこちゃん

カキとロブスターはいつ食べてもエエもんだわねぇ~♪
たぶん作り置きじゃなかったら、もっと最高だっただろうと思う。。
シーフードを求める生活は続く・・よ!
  1. 2005/12/24(土) 02:16:39 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★こにちゃん

おぉコニちゃんも行ったのね!
景色は変わらない感じかな?
寒い時に暖かいところに行くっていうのは良いもんだ~と実感!
はいー、土産話聞いてね!
  1. 2005/12/24(土) 02:18:54 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/152-40587ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
