キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス&シドニーカフェ

20051224012804.jpg

まずはメリークリスマス~

これはシドニー街中にあったツリーです。
暖かいのにクリスマスというのも何だか不思議な感じでした。。
20051224013413.jpg

サンタの帽子をかぶった軍団が町を練り歩いていたのですが、彼らの薄着姿は雪をイメージさせるサンタとは程遠く。。。笑
オーストラリアのクリスマスというのも面白いもんですネ。

とりあえず今日はイヴなので皆様に
20051224012828.jpg

乾杯~

クリスマス話とは異なりますが、
上の写真はオペラハウス近くの船着場向かいにある昔の税関跡地の上階にあるレストランカフェです。
20051224012930.jpg

ブリッジとハーバーを見ながらお食事のできる、モダンでシックなカフェレストランでした。
頂いたのは
20051224012902.jpg

マグロをタタキのように焼いたステーキにズッキーニの花のフライがのったもので、すごく美味しかったです。


とにもかくにもハッピークリスマス!
20051224012815.jpg


・・西洋ではクリスマスは家族のもので「カップルで過ごすロマンティックな日」ではなかったので、カップルで過ごさせようとする風潮にはちょっと抵抗感じたりして。。

とりあえず24日はクリスマス(っぽい)料理を準備する気満々ですが、参加人数は当日までわからない状況ですー・・



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~



テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/12/24(土) 01:59:07|
  2. シドニー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブッシュドノエル★クリスマスケーキ | ホーム | シドニー★フィッシュマーケット>>

コメント

真夏のクリスマス

キッコさん、こんばんは♪薄着のサンタさんたち。
帽子とギリシャ風に巻いた薄布がなんだかミスマッチでおかしいですねー(笑)
あと。ズッキーニの花のフライ。
ちょっと面白いですね。
どんなお味がしましたか?
よいクリスマスを…!☆☆☆
  1. 2005/12/24(土) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

サンタの帽子と薄着姿がなんとも滑稽ですよねー。笑
ズッキーニの花のフライは、ズッキニにちょっと菜の花の味を足したような味がしました。
なかなかイケました♪
ミミさんのクリスマスはいかがでした?またノゾきに行きますね~
  1. 2005/12/26(月) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/153-9de9f789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
