キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★マールブランシュのケーキ★

20060106235558.jpg

昨日は久々に京都で有名なパティスリー、マールブランシュでお茶してきました。
ここで有名なのは何と言ってもモンブラン。
マロンクリームと生クリームをふんだんに使ったまったり柔らかい仕上がりで、モンブラン好きな私にはたまらない一品です。
・・でも自分で食べたのは撮り忘れたので、HPからのお写真デス。。

ああ美味しかった~とお店を出るときにショーケースに並んだ他のケーキを見てちょっとショック。。
他にも美味しそうなのが~!それも食べたことないやつ~!
20060106234859.jpg

金時芋なめらかモンブラン。
見た目の美しいのにまず惹かれましたが、金時芋!またまた大好物。。

でも、これ以上は一日のカロリーオーバーになるので、せめてもと相方のお土産に1つ買って帰りました。
で、帰って箱をあけてまたショック。
20060106234906.jpg

箱の中で倒れていたのです。
下の部分と裏側はあまりに見苦しいので隠してますが、かなり崩れてました。。
ま、でも相方は美味しそうに食べてたし、中心部もチェックしたけど、小さくカットした金時芋も入っていたりして、芋好きにはたまらなさそうな一品でした。
次は自分で試食!

京都駅ビルのマールブランシュのカフェは立地も良くてなかなか良かったです。
20060106234918.jpg

窓越しに京都タワーを眺めつつ。。

マールブランシュ: http://malebranche.co.jp/ 



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/07(土) 00:08:06|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<七草がゆ | ホーム | 京のお雑煮>>

コメント

うーん、見た目も美しく、とーっても美味しそうです☆
東京のデパートでも、
時々関西のパティスリーの出張店が
できることがあるのですが、きてくるとうれしいです♪
  1. 2006/01/07(土) 01:04:07 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

なんか、今日のコメントはキッコはんの声が聞こえてきそうでおもしろかったわ。へへ。
  1. 2006/01/07(土) 07:30:40 |
  2. URL |
  3. ベルギー・ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

モンブランが一番好き。
マールブランシュ行ったことないなー。
今度、行ってこよっと。
それにしても、京都タワーはいつ見ても綺麗じゃないです。
なんか、下品。
  1. 2006/01/07(土) 09:11:11 |
  2. URL |
  3. tomolorer #-
  4. [ 編集 ]

コニはマールブランシェより、キッコの
ケーキの方が好きです。キッコのケーキは最高です♡
  1. 2006/01/07(土) 12:01:29 |
  2. URL |
  3. こに #-
  4. [ 編集 ]

あー、間違えた。
マールブランシュ。シュ。シュ。だね。
  1. 2006/01/07(土) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. こに #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

久々?の日本のお正月はいかがですか?
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月早々、マールブランシュとは豪華な!
うらやましいです~w
  1. 2006/01/07(土) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ケーキが倒れてたら、ショックですよねぇぇ・・・・。
前ににいやんがケーキを持ってる事を忘れて(普通は忘れないですよね・・)、ドンッと、投げたことがあったんです。かなり、ショックでしたもの。
  1. 2006/01/07(土) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. うたの森 #-
  4. [ 編集 ]

マールブランシュのモンブラン大好き!
マロンクリームが惜しげもなく乗ってて、濃いんだけど、最高ッス!

  1. 2006/01/07(土) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. かんぞう #-
  4. [ 編集 ]

★ミミさん

店舗数を増やしているお店ですが、関東には全く進出していないみたいでした。。
東京にはもっとたくさん世界の洋菓子が揃っているから競争キビしいかもしれないですものね。。
出張店で行ってくれるよう願ってます☆
  1. 2006/01/08(日) 00:15:35 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★tomolorerくん

マールブランシュ行ったことないの??
それは是非オススメだよ。
京都駅ビルだと東京帰りのついでに買えるので今度だね!

京都タワーって微妙よね。。
お店からの眺めは良いんだけど、タワーを見て「うーん、、これにはコメントできないっっ」と思ってしまった。笑
  1. 2006/01/08(日) 00:20:22 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★こにちゃん

そう言って頂けると舞い上がりそう~♪
お料理会ではデザートもしよね!
お手製で「さつまイモんぶらん」とかどうかなー
  1. 2006/01/08(日) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★よりりんさん

今年もよろしくお願いいたします~!
お正月はやっぱり日本が落ち着いていいです♡
でもクリスマスはヨーロッパでしょうか~

マールブランシュの他のケーキを食べるべく、通ってしまいそうです。。^ ^;
  1. 2006/01/08(日) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★うたの森さん

はい、箱を開けたときのショックと言ったら。。
もとの美しい姿を知ってるだけに悲しさ倍増です。
ケーキを持っている時は自分に言い聞かせて持っていることを忘れないようにしたいと思います。笑
  1. 2006/01/08(日) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★かんぞうちゃん

そうそう、マールのは濃厚でクリームもたーっぷりで、この手のが好きなモノにはたまらないのよね~。
かんぞうちゃんにもオススメ!
昔は東○亭の方がランク上かなって思ってたけど、最近ちょっと落ちた気がするから、やっぱマールだわっ
  1. 2006/01/08(日) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★ベルギー・チョコちゃん

およ、チョコちゃんへの返事が抜けてた~ ごめんっ

ワタシは食べモノ&食べることには真剣だからねぇ~
金時芋モンブランってチョコちゃんも気にならない?
今度京都でいかが?ツジリの方がいいかな?
  1. 2006/01/08(日) 00:37:50 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/158-3f118a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
