キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪快★鯛の洋風オーブン焼

20060120180607.jpg

鯛の洋風オーブン焼。
相方の作です。(見た目が豪快な言い訳?)
洋風というのは、色々なハーブ・スパイスが使用されているからです。

小さな庭に伸び放題になっていたハーブ達がいたのですが、年末頃の大雪で大半が傷んでしまいました。
その中でもローズマリーは全く動じる様子なく元気なのでこのオーブン焼で惜しげもなく使用です
足りないスパイスは乾燥パウダーで味付け。
ただ塩で焼くのと違って、ハーブ・スパイスを使用するだけで何だか南仏を思い描いてしまうようなお味に変身。
野菜は下茹でしてなかったので少し固かったけど 美味しかった~



20050817035848.gif人気blogランキングへ★
   応援のクリックをヨロシクお願いいたします~



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/20(金) 18:26:22|
  2. ヨーロピアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブルゴーニュ★ボーヌ★パンワインチーズ祭 | ホーム | 遅ればせながらのガレット>>

コメント

おー、そういえば キッコさんは鯛が大好きでしたな。そんなキッコさんのために、彼が作ってたと勝手におもっているんやけど、実はどうなんやろう。 何かめでたいことでもあったか?
  1. 2006/01/20(金) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. ベルギー・ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

鯛好き♡おいしいよねー。
大好き。来週ぐらいかばちゃんと
遊びにいくかもー♪
  1. 2006/01/21(土) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. こに #-
  4. [ 編集 ]

なんか、全部そのままオーブンって感じに見えます。
すっごい、豪快。
さすが南仏。
  1. 2006/01/21(土) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. tomolorer #-
  4. [ 編集 ]

★ちょこちゃん

鯛だいすき!
でも私以上に鯛好きな人がおりまして。。
魚コーナーに行くと「鯛」と言うのは決まってS。
  1. 2006/01/22(日) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★コニちゃん

鯛は何にしても美味しいよね!
まずくなりようがないし、ちょっと加工すれば超美味しい。
お越し待ってまーす♡
  1. 2006/01/22(日) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

★tomolorerくん

そーです、オーブンそのままです^ ^;
材料の割りにオーブンが小さくって詰め込んだっていうのが正直なところかな。
豪快で見栄えは良い?!・・希望的観測。。
  1. 2006/01/22(日) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/163-f95c3dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
