キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢字バトン

コニちゃんから貰った漢字バトンです
うーん、結構難しいっ


1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「忠」

 「忠実」っていうイメージそのまま。
 一本芯が通ってるって感じもする。

「義」

 これは「義理」は義理でもヴァレンタインとかに使われるようなのじゃなく
 義理を通すっていう感じで忠実にも通じるイメージ。

「仁」 

 うーん、仁義。
 だから人と人との礼節をわきまえた行動ってイメージも。。
 
 
2.次の人に回す言葉3つ。

 「希」「温」「遙」 



3.大切にしたい言葉を3つ。

 「希」「和」「夢」  



4.漢字のことをどう思う?

 奥深い。そして難しい。
 1つの漢字で色々な読み方するのをやめてほしいと思うこと多々。
 もっと学ばなければいけませぬ。。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください 。

 臨機応変 ・・モットーの1つ
 単刀直入 ・・だから何?と言われないよう、言わせないよう。。
 無病息災 ・・人間これが一番です。。


6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。

 *ナッツ・・・「空」
   大きな空を羽ばたいている。
   清々しい空のイメージ。空は空でもBlue Sky!
   幅広い視野&心

 ナッツちゃん、見てたらヨロシク~




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2006/02/26(日) 22:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<★レシピ★白インゲンのエスニックサラダ | ホーム | 九州旅行3★ 島原名物>>

コメント

臨機応変っていいね。
私もそうありたいよー☆
  1. 2006/02/28(火) 00:11:48 |
  2. URL |
  3. かんぞう #-
  4. [ 編集 ]

★かんちゃん

そうねん、社会人なってどれだけ臨機応変が大事かわかるようになった次第。
逆に融通きかない上司やなんかはキツかったわ~
  1. 2006/02/28(火) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/173-4ac187d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
