キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペインランチin大阪

気がつけば前回のブログアップから早一週間
色々アップしていきたい!と思っているのに最近どうも余裕がありません。。
とりあえず先月の話なんですが、大阪のスペイン料理レストランで美味しいランチしてきましたのでご報告(や、やっと。。)

お店はエルポニエンテ。
たぶんご存知の方、常連の方々には説明不要でございますね。
系列店も含めどの料理もうまうま~

ランチコースのどれも魅力的でしたが、最近は滅多に大阪に出ることもなくなったので、それでは!とシェフオススメランチのメニューCにいたしました。

一皿目は、フォアグラと大根のココット焼き
20060314210644.jpg

フォアグラのジューシーさとやわらかく炊かれた大根の相性が最高!

二皿目は、鯛のカニ身ソース・生姜風味
20060314210742.jpg

鯛とたっぷりカニ身、そしてアサリ。それぞれ個性を出しすぎるわけでもなく、でも素材の味をしっかり満喫できる美味な一品。

三皿目は、牛テールのシェリー酒煮
20060314210657.jpg

これは見た目の通りのボリュームでびっくり!
でも美味しいものって罪ですね。。
ペロって食べれちゃう自分が怖かったです。笑

そして今回食事とともにいただいたカバのLLOPART
20060314210717.jpg

泡ものも好き!ということがお友達と一致していたので、結構な1本をいただいちゃいました
お昼から良いのでしょぉか。。とほろ酔いになりながら至福に浸りました。

そして〆のデザート
20060314210821.jpg

さすがスペインという感じの濃厚チョコケーキをはじめ、これも完食!


こちらはお友達のメニューより。

アサリとアーティチョークの土鍋煮
20060314210626.jpg


若鶏のガーリック風味
20060314210802.jpg



そして最後にお店からの景色
20060314210834.jpg

中之島をのぞむ景色が素敵な店内。

お昼からゆーったりスペイン時間を満喫でございました。
この次来れる時はやっぱりパエジャ食べたいかなっ





テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/16(木) 01:14:09|
  2. 日本お外deごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
| ホーム | ふたたび・・・>>

コメント

キッコさん、こんにちは。
おもしろい組み合わせのお料理がありますね。

フォアグラと大根のココット焼きはどんな味付けか気になります^^


さて、ホームページを閉鎖する事になりましたのでご報告です。

今までリンクしてくださり、ありがとうございました。

お手数ですが、リンクの削除をお願いします。


  1. 2006/03/16(木) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. まあや #Dw5.Qu0k
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!

へー、中之島の付近にスペイン料理のお店があるのですね。
めっちゃおいしそうだわ。
牛テールのシェリー酒煮が、見た目からは気になります♪
  1. 2006/03/18(土) 02:06:11 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ちょっと前の記事ですが、ムール貝の白ワイン蒸しのページをリンクさせて頂いてました。それにしてもスゴイ!自分で作れちゃうんだ!とびっくりしました。お料理上手なんですね。
>好きなマンガ「ガラスの仮面」「BJ」
に親近感がw。
  1. 2006/03/25(土) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. こるち #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/05/19(土) 21:42:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/13(火) 04:21:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/180-65e14acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
