キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もりもりサラダ-鴨とキノコ

20050819174656.jpg

モリモリサラダ-鴨とキノコ

ベルギーも8月15日は祝日で、土日を入れて3連休でした。
気分はモリモリ美味しいもの、でもヘルシーに ということでゴージャスサラダにしよう!
スーパーに行ったら美味しそうな鴨のスモークに人目惚れ。またマッシュルームもお手ごろ価格だったので買い!もうメニューは決まり~
レシピというレシピじゃないけど、こんな感じで作りました




材料:
レタス、キュウリ、トマト、マッシュルーム、卵、鴨のスモーク、塩、コショウ、ハーブミックス(バジルパウダーなど)

マッシュルームはスライスしてオリーブ油でさっと炒め、塩・胡椒・ハーブミックスパウダーで味付け。

温泉風たまご(写真はナマっぽくなっちゃったけど。。)は電子レンジで簡単調理。カップに水を入れて電子レンジで沸騰寸前まで加熱。卵を殻ごとそっとカップに入れ、再びカップをレンジの弱で2分。あとはレンジから出して2,3分といったところ。・・卵のお好みの硬さにあわせて加減要。

あとはカットしたレタス、キュウリ、トマトを盛った皿に鴨スモーク、半熟卵、キノコを盛り付け。
ドレッシングはお好みで。
私はマスタードにバルサミコ酢たっぷりとオリーブ油少しを入れてミックスしたドレッシングを上からかけていただきました


20050817035848.gif

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/16(火) 07:15:32|
  2. ヨーロピアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレーライス | ホーム | まず最初は。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/2-5a2872bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
