キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お呼ばれディナー

20050828185031.jpg

友達のアパートでのお呼ばれに行ってきました

まずはソファーでゆったりアペリティフを頂きながらお喋り開始です。
本テーブルに移る前のこの和み時間が私は大好き。

上の写真はそのアペリティフtimeに出てきた1つ。
ミニトマトとチーズとバジルが串にささって天然塩が振り掛けられています。とってもキレイに並べられていてステキな一品

そしてカナッペ。
  



20050828185022.jpg


これはサーモンの下にアサツキ入りクリームチーズ。
もう一種類、ソテーしたズッキーニのカナッペもあったのですが、私は食べる専門になってしまって写真を撮らず。。

そうしていよいよメインテーブルへ

20050828185042.jpg


メインのお魚のホイル焼きも、手作り餃子もコロッケも全部美味しかったです
・・この時も既に食べてお喋りに夢中で写真どころではありませんでした~

この日の1本目のワインはスペインのリオハ。赤。
これまた写真撮り忘れて細かい名前を忘れてしまったけれど、口に入れた後に広がる味わいがとってもグーッドっ

2本目のワインはフランスのシャトーヌフ・ドゥ・パープ by シャトー・デ・フィーヌ・ロシュ。赤。
20050828185052.jpg

これもしっかりした味わいでかなり奥行きある感じ。

どちらも有名で大変結構なワイン
赤のフルボディが好きな私は嬉しくてたまりません。
・・調子にのって飲みすぎたかな~

デザートには私の持って行った桃と杏のムース
お腹いっぱいだったけど、食べて貰えてよかった~ホッ

楽しい時間ってホント早く過ぎてしまって、帰ったらもう深夜を回っていました。
このまま眠ったら牛か豚になるー・・と思いつつも、就寝。おやすみ~zzz

20050817035848.gif ←参加しています




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/28(日) 21:51:02|
  2. ベルギーお外deごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桃とアプリコット(杏)のムースケーキ | ホーム | 日本食レストラン>>

コメント

まぁ~素敵なホームパーティ☆
こんな楽しそうな場なら
お酒もお料理もどんどん口で出来るね☆

おいしかったワインなんかも
どんどん紹介していってくれたらうれしいな(*^^*)
  1. 2005/08/29(月) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. ユミコ #SgjMQhEg
  4. [ 編集 ]

☆ゆみちゃん

ほんまに高校メンバでもそうだったけど、楽しい&美味しいときって飲めてしまうよなぁ~
美味しいワインも開拓して行きたいんだけど、一人の時は安物飲んでるからブログになかなかアップできてないの。
でもたまーにお出かけとかで良いワインに出会ったら報告するわっ
フランスだけでなくスペインワインも攻略したいー♪
  1. 2005/08/30(火) 03:07:30 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

カラフルなトマトが美味しそうですね!
他のメニューもステキ!
サーモンとクリームチーズって合いますよね。大好きです。
引っ越した場所には家族も親しい友達もいないからホームパーティーがしたいな~。
  1. 2005/08/30(火) 04:56:27 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

このミニトマトちゃん達は甘い&それでいて実がしっかりしていて天然塩とで美味しさが最高に引き立てられていました♪
ホームパーティは外食とはまた違う楽しみがありますよね!
私も自分で開催してみたく思うのですが、それはなかなか。。(^ ^;)
  1. 2005/08/30(火) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/21-066a7c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
