キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーライス

20050819173648.jpg


説明するまでもなく、、超ポピュラーなカレーライス。
レトルトカレーはたまにランチで使っていたけれど、お野菜ごろごろの手作りカレーは久しぶり

つづきは↓


とは言っても、ルーはベルギーの日本食材を売っているお店で買った日本製使用。。
ヨーロッパならではっていう素材はズッキーニくらいかな。。
あ、それと牛肉はステーキ用を使用です。牛肉は赤身のきれいなのがお値打ち価格だったので

スパイシー仕上げにするために少し手を加えたのは、最初に牛肉、玉ねぎを炒めるときに少し唐辛子パウダー(ほんとーに少し。買いたてで良く効くので)と、クミン、ハーブミックスパウダーをフリフリ。

ジャガイモはホクホク仕上げるために大きくカット。

後はニンジン、ズッキーニを入れて煮込んで、やわらかくなる前にルーを入れて弱火でくつくつ5分ちょい。それから、ルーがなじむまで少し混ぜて再び煮立たせたら火をとめフタをしたまま一晩お寝かせ

そして食べる前に再び火にかけ5分ほどくつくつと。。

お味はというと、「んー・・スパイシー!?」




20050817035848.gif 応援よろしくお願いします☆

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/17(水) 02:29:48|
  2. 和&和系クッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホットサンド-生ハム&チーズ | ホーム | もりもりサラダ-鴨とキノコ>>

コメント

はじめまして!

ブログみてもらいありがとうございます♪
おいしそうですねー!
私もカレーを作るときは具沢山です(^^)何でも(?)ある野菜を入れてしまいます。
  1. 2005/08/17(水) 13:53:56 |
  2. URL |
  3. ポコ♪ #-
  4. [ 編集 ]

☆ポコさん

こちらこそブログを見にきてくださってありがとうございます!
これからもこつこつブログを書いていきたいと思ってますのでまた遊びにきてくださいネ。
  1. 2005/08/18(木) 03:05:43 |
  2. URL |
  3. キッコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/3-168bcd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
