キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポテトとインゲンのゴマピリ辛炒め

20050904062541.jpg

つけ合わせに作ったポテトとインゲンのゴマピリ辛炒めです。
ジャガイモがたくさんあるのでポテト料理が続いたりなんかします

説明までもないけれど、ササっとご紹介
 


ポテトとインゲンのゴマピリ辛炒め

材料:ジャガイモ 1個
   インゲン  適量
   醤油    小さじ1ほど(隠し味程度)
   塩・胡椒・唐辛子パウダー・ごま  適量
   
ジャガイモとインゲンは適当にカットしてレンジで軽く下茹でする。
フライパンに少し油をひいて、ジャガイモ・インゲンを炒め、全体が馴染んだら塩・胡椒をして、醤油を回しかける。
全体が馴染むように少し炒めたら、唐辛子パウダーとゴマをお好み分を振りかけ、ひと炒めすれば出来上がり

この時のメインは鳥のプルコギ肉なのですが、それは韓国食材店で調達した味付きのもので、私はただ焼いただけです
20050904071230.jpg

売られているお肉は、ニンニクやその他調味料を使ってマリネになっていて、生の状態ですでに食欲をそそりそうな香りがします。
それを焼き上げて食べてみると、香りもさることながら、お肉のやわらかいこと!ご飯が進みました~
次は自分でチャレンジっかな

人気blogランキングへ ←食品・料理部門に参加しています

20050904072129.jpg

今年は晴天が少なくとても涼しい夏だったのですが、この1週間ほど最後の力を振り絞ったような晴天が続いています
曇りの日が多いベルギーですので、こういった日は会社を急きょ休んで日光浴に出かけるベルギー人も少なくないそうな。
ゆとりのある生活、いいですねぇ~

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/04(日) 07:30:56|
  2. 和&和系クッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベルギーと言えば - ビール! | ホーム | スペインオムレツ-低カロ版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/30-c1e52d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
