キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットサンド-生ハム&チーズ

20050819173148.jpg


今日のランチです
夜ごはんは昨日の残りのカレーだし・・ということで。
ホットサンドにしてチーズがトロけているところに生ハムと野菜を挟みこみ。美味しくない訳がない

 続きはこちら↓


会社には友人がホットサンドメーカー(というのかな?)を常駐させてくれているので、パン&チーズがあったら使わせてもらうっきゃないです。ハイ。

そのチーズはオランダ産ゴーダチーズのスライス。美味しい乳製品が色々豊富にお安く売られているのを見る度に「ああ、ヨーロッパ~」と思うのは私だけ?

生ハム類もその類かな。でも本場イタリアのプロッシュートやスペインのハモンはちゃんとしたお値段してるのでいつも見るだけになってるのも事実。。

パンはベルギー発の人気ブランジュリーのル・パン・コティディアンのバゲットです。徒歩10分のところにあって嬉しい限り♪
この店はバゲット系よりペイストリーやカンパーニュの方が私は好きです。

あと野菜はレタスと巨大キュウリのスライス。野菜たっぷりが好きで、あふれそうでもたっぷり挟んでしまう私。。今日はお写真のために少し控えめなんですよ。

こんなランチが待ってる時は(いや、いつもか?)朝からお昼が待ち遠しくてたまりません

あとはオマケの今日の晩御飯。
昨日のカレーにブロッコリーと卵を足してちょっと気分を変えた気分
ご飯は雑穀ごはんの素が入ってます。

20050818034504.jpg



なんか昨日より美味しそう?


20050817035848.gif☆1クリックいただけると嬉しいです☆

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/18(木) 03:46:04|
  2. ヨーロピアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あっさり☆ツナおろしスパゲッティ | ホーム | カレーライス>>

コメント

初めまして。

キッコさん
初めまして、Naoと言います。

キッコさんと同じく、
ベルギー在住の者です。
もし良かったら、ベルギーにいるブロガー同士として
仲良くしていただけないでしょうか?(いきなりで、すみません!)

時間があるときにでも
ブログへ来てみてください。。。
テンションが高い(無駄に)、ブログかもしれませんが・・・(汗

では、乱文で失礼致しました。



  1. 2005/08/18(木) 08:04:13 |
  2. URL |
  3. Nao #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

☆Naoさん

はじめまして☆
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします~
ベルギーコネクション嬉しい限りです♪
ブログに遊びにいかせてもらいますネ!
  1. 2005/08/19(金) 04:57:29 |
  2. URL |
  3. キッコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/4-13c82471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
