キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チヂミ

20050910062410.jpg

数ヶ月眠っていたチヂミ粉を使わねばっと思い、それを使ってこれまたチャチャっと料理です

チヂミは日本で言うお好み焼きみたいだけれど、そのモチっとした食感が何ともまぁ美味しい~
小麦粉で作るチヂミレシピなども見ることがありますが、やっぱりそれだと本物のモチっと感が感じられない。。
チヂミを作るならやはりチヂミ粉を入手してしまうか、小麦粉と米粉を混ぜて使うかじゃないとネ!
(本物は米粉と緑豆とのこと)
そういう私は一番手っ取り早いチヂミ粉を使用。


20050910063928.jpg

最近はチヂミも社会的地位を築いてきて、日本でも普通のスーパーで売られてたりするのかな?
これさえあれば後は好きな具を入れて焼くだけ!

個人的には、基本のニラ・キムチのチヂミが好きなのですが、ニラはベルギーにはないので(日本食材店は置いてあるけど)とりあえずある野菜を入れてしまおぅ~!と冷蔵野菜&エビをザクザク入れて、両面焼きました。

たれは普通の醤油にコチジャンを添えてあります。これを付けてチヂミを頂きました20050910064543.jpg


20050817035848.gif
 ↑ 韓国料理を食べようと思った人も思わなかった人もクリックよろしくです。




テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/10(土) 06:48:21|
  2. アジアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青のアプリコット?プルーン? | ホーム | ピーチタルトをお手軽に。>>

コメント

チヂミ~

こちらでもアジア系スーパーでチヂミ粉を見かけます。
チヂミってまだ食べたことないので粉を買って試してみたいんですが、やっぱりモチモチですか?
まだまだ韓国料理はあまり食べたことがないので色々食べてみたいです~
友達に作ってもらった黒米(豆かな?)の入ったご飯、日本のお赤飯みたいで美味しかったを思い出しました~~
  1. 2005/09/10(土) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

はい!チヂミ粉で作るとモチモチですよ☆
少し油をしっかり引いて焼くと表面はカリっとなって、中はモチっとで良い感じです。
具材はお好きなもので、お手軽に美味しく出来るので是非お試しください~
昔行った韓国料理屋のパジョン(韓国語のチヂミらしいです)は、ぷりぷりしたシーフードとニラがたっぷり入っていて、とても美味なものでした。そういう風にも作ってもみたいと思ってます。
  1. 2005/09/11(日) 02:35:58 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/40-0e1306ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
