キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青のアプリコット?プルーン?

20050910224505.jpg

青いプルーン?
今日のお買い物品です。
一瞬「ん?梅がある?!」と引き寄せられて、よく見たら違いました。
オランダ語でReine Claude書いてあるけれど、よくわからない。。
勝手に自分流解釈で「きっと青プルーンかアプリコットだろう。。」とお試し購入。
それならついでにと本物プルーンも購入。
 

20050910224533.jpg

両方買って100円ほど。なかなかお安い?

青プルーン(仮名)の方は思ったより甘さがあって、小さな割りに食べ応えありました。
プルーンも肉厚で美味しい。。
ダイエッターには美味しいおやつとして活躍してくれそうです
・・どうして今まで素通りしてたんだろう~



20050817035848.gif
参加してます


テーマ:ダイエット食、健康食 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/10(土) 23:41:39|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<カフェ日和☆ | ホーム | チヂミ>>

コメント

はじめまして

おはようございます。
ベルギーと日本の時差ってどれくらいなのでしょうか?
調べてみようと思います。

青いプルーンもあるんですね
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

また、遊びに来させて下さい
('-'*)ヨロシクデス♪
  1. 2005/09/11(日) 09:24:31 |
  2. URL |
  3. taro #-
  4. [ 編集 ]

キッコさん、おはようございます~
私も先日、薄緑したプルーンを食べたばかりでした。
これがとっても甘くってジューシーで美味しかったんです。

キッコさんの買われたプルーンはどうでしたか?
  1. 2005/09/11(日) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

☆taroさん

はじめまして~
ベルギーと日本の時差は7時間で、ベルギーが後を追ってる感じです。
あ、すいません、青いプルーンと呼んでるのですが真実はよくわからないのです。。
でも食感・形はプルーンみたい。。と。
とりあえずフルーツだし、美味しいし、いっかー♪という結論です(^.^)
  1. 2005/09/12(月) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

おぉ、やはり緑のプルーンってあるんですね。
じゃぁこれもやっぱりプルーンなのでしょうかね~。
味は紫のプルーンより甘くてちょとtジューシーだったと思います。
やっぱりプルーン??
皮ごと食べれるフルーツってお手軽なので愛用したいです☆
  1. 2005/09/12(月) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/41-8b0d1c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルーン

Freshなプルーン朝からシャリっと体によさそ~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
  1. 2005/09/11(日) 09:20:30 |
  2. ぼちぼち日記。
