キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水牛のモツァレラ

20050912010207.jpg

水牛のモツァレラを購入しました。
いつもは同じデレーズというスーパーマークのついたものでも、別の少し安いモツァレラを使っていましたが、最近「水牛の方が断然美味しい!」「ベルギーにも売ってる!」という話をしてたので、私も早速お試し

素材の味がわかるように、半分をまずはこんな食べ方
 

20050912005806.jpg

ハイ、やっぱり~・・ですネ。

いつもより濃厚ミルクの味がして美味しかったです
いままで気にしていなくって損した気分。
水牛のモツァレラと言っても値段の差も少しだし、これからは水牛でいこうと思います

20050817035848.gif 参加中です


20050912010931.jpg

住んでる町は大きな大学の町。
私のアパートの裏も校舎みたいで、日本語のアナウンスが貼ってあったので思わずシャッターを押してしまいました



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/13(火) 07:00:01|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トマトとモツァレラのパスタ | ホーム | 肉まん (豚まん)>>

コメント

バッファローバーガーは食べたことありますが、とっても美味しかったので水牛モッツァレラに興味があります!

いつだかのニュースで「日本の若い女性の間でヤギのミルクが人気」なんて見ましたが、キッコさんはヤギのミルクなんて飲んだことありますか?見かけたことあるんですが未だ挑戦してないんですが、水牛のミルクもあるのかな・・?
  1. 2005/09/13(火) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

バッファローバーガーというのがあるのですか?ほぉ~
やはりお肉の質は良いんでしょうか?

ヤギミルクは飲んだことないです。
人気なんですか??
ヤギチーズはよく売ってるのを見ますが、ミルクは知りませんでした~
栄養価が高いのでしょうかねぇ。興味深々。
ヤギチーズのフレッシュタイプのものはちょっとアクセント強くてニガテでしたが、ハードタイプのものは普通に食べられる美味しさでした♪
  1. 2005/09/14(水) 05:52:52 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/45-9099a6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
