キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトとモツァレラのパスタ

20050913030025.jpg

前回のモツァレラの残りを使ってパスタにしました

やはり水牛モツァレラのパワーかな、、モツァレラの味をしっかり感じました。
トマトもモツァレラも火を通しすぎない程度に調理すると素材そのものの味もエンジョイできます

簡単調理は以下の通りです。

トマトとモツァレラのパスタ

[材料] (1人分強?)
モツァレラ   半分
トマト     半分~1個
玉ねぎ     半個
ニンニク    1カケ
スパゲティ     80-100g
生バジル    適量
コンソメ    半カケ
ハーブミックスパウダー 適量
塩・胡椒    適量
オリーブ油     適量

[作り方]
1. スパゲティーをサイドで茹でる。
2. 1.の間に、みじん切りしたニンニクと玉ねぎをオリーブ油ひいたフライパンでよく炒め、そこに1cm角にカットしたトマト、準備したパジルの半分、砕いたコンソメ、ハーブミックスパウダーを入れ少し煮る。
3. スパゲティーがアルデンテに茹ったら、2.のフライパンに入れ、小さな四角に刻んだモツァレラを入れ、全体が馴染むように混ぜながら30秒ほど火にかける。
4. 火を止めてから、残りのバジルを入れて軽く混ぜ、皿に盛る。

スパゲティは茹で加減が命!ということで、茹で上がりに合わせてソースを作るのが必須ですよね~
このパスタはお手軽にチャチャっと茹でてる間に出来るので楽チン便利です

20050817035848.gif 参加中です


20050913032227.jpg

またまた移動遊園地です。この前の日曜に撮影です。
日曜はたいていどこのお店も閉まっていて静まりかえっているのに、外に出たら人だかりでビックリ!
ベルギー人もイベント好きなんだろうな~



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/14(水) 07:00:08|
  2. ヨーロピアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚肉のハチミツワイン煮 | ホーム | 水牛のモツァレラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/46-92531b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
