キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチレストラン Voltaire

20050916054405.jpg


昨晩は少しカジュアルなフレンチのお店へ行きました。

週末はパリグルメツアーが待っているのだけれど、行ける時に地元のレストランにも行っておきたいし~・・・ま、いっかな、とルンルンお出かけです

お店の雰囲気もなかなかステキだし、ボーイさん達も比較的丁寧だし、値段もこの内容ならかなりお手ごろ?という感じで、満喫してきました。

食べたものはこちら
  

まずはお通し。ジャガイモのピューレっぽいものの上に生ハムのような刺身のようなものがのっていました。
20050916054422.jpg


そして私の選んだ前菜。
20050916054346.jpg

oh~カキ~と感激。ジューシーで美味しかったぁ~

そしてメインに選んだタラのバジルソースがけ。
20050916054405.jpg

ステキなお野菜料理がプレートの半分を占めていました
見た時に思ったほど味つけは濃くなくて、美味しかったです。
ジャガイモピューレが春巻きっぽい皮につつまれているものも美味しかった。。でもそれでお腹がはちきれそうになったのも事実。。

飲んだワインはイタリアのバルベラ。
20050916054441.jpg

お手ごろ価格のものを選んだのだけれど、飲みやい割にはしっかりしていてgoodでした。

あとは、デザートが入る余裕がなく、カフェにしたのですが、やはりちゃんとしたお店は違う
カフェを頼んでもきっちりミニデザートがついてくる~
小さなグラスにチョコレートムースが入っていて、かわいらしく登場したのですが、写真を撮り忘れました。。

週末グルメのために胃腸を整えておかないとと思っていたけれど、思った以上にお腹いっぱい食べてしまった・・ちょっとアブナイ。。
とりあえず今日の朝・昼は胃腸をいたわった食事をいたしました

後のことはとにかく、昨日は美味しく楽しいディナーでした


20050817035848.gif 参加中です

20050916054505.jpg

お店の外観です。
店内はまたまた撮り忘れ。。ステキだったのになぁ~


テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/17(土) 07:58:27|
  2. ベルギーお外deごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トラウト魚のオーブン蒸し焼き | ホーム | ドイツのパン <ライ麦ホールミール>>>

コメント

キッコちゃんこんにちは。
先日、このブログの事を教えてもらい覗きにきました。
このレストランとっても素敵ですね。
お料理もおいしそうだし。

また、覗きにきま~す。
  1. 2005/09/17(土) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. Kiyo #-
  4. [ 編集 ]

カキといえばニューオーリンズで食べたカキおいしかったねぇ。あそこは今どうなっているだろう。カフェ・デュ・モンドのベニエもおいしかった。最近のニュースを見ると感慨深いこのごろ。それにしてもあのときしょうゆを持って歩いていた私もはなはだ疑問な人物。
  1. 2005/09/17(土) 12:41:44 |
  2. URL |
  3. なみえ #-
  4. [ 編集 ]

☆Kiyoさん

こんにちは~
覗きにきてくださってありがとうございます!
このレストランは値段と内容が合ってて素敵で満足でした。
なかなか双方が合うのってベルギーだけじゃないけれど、ありますよね。
また遊びに来てください♪
  1. 2005/09/18(日) 02:24:12 |
  2. URL |
  3. キッコ #-
  4. [ 編集 ]

☆なみえちゃん

そうそうそう!カキと言えばニューオリンズ!
思い出すよね~
なみえちゃんの醤油とレモン汁をかけて食べたことは、毎回カキを思う度に思いだすよ♪♪
ベニエも初めて食べた時は感動したなぁ。。
ニューオリンズ早く復興してほしいね。。
  1. 2005/09/18(日) 02:27:03 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/50-890373ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
