キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クネドリキー

20050916054534.jpg

これは友達から貰ったプラハ土産の1つで、クネドリキーというチェコの蒸しパンの素です。

貰ったものの、作り方はチェコ語(?)で書かれていて全く理解不能。。
でも何とかして作らなければ気が済まないので、インターネットでクネドリキーについて調べると、情報が意外と出てくる出てくる。。
世の中知らないことが色々あるもんだぁと関心したり。。

つづきはこちら
 


クネドリキー:チェコの蒸しパンのようなもの。
        ジャガイモで出来ているものが主流。
        牛乳を使う?

というデータをもとに、粉に牛乳を適当に入れて混ぜて、15分寝かせて、紙を引いた蒸し器の上に適当な形にのせて蒸し上げました。

20050916054554.jpg


おぉぉ、、ちゃんと出来たではありませんか~
と一人感動です。
味は少し塩気のある蒸しパン?といったところ。
何かしらのおかずといっしょに、そのソースやなんかを浸して食べると美味しそうです。
・・でも残りの粉では、お砂糖とお茶の粉を入れて蒸して、おやつ蒸しパンにしようと思っています。。たぶん、、大丈夫だろう。。


20050817035848.gif 参加中です


テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/09/19(月) 07:00:19|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりパリ~ | ホーム | トラウト魚のオーブン蒸し焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/51-d78a5cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
