キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりパリ~

20050920071300.jpg

夜のエッフェル塔です。
この週末はパリに滞在していたのですが、この写真は7月末に撮影したものです。。

今回のステイは1にグルメ、2にグルメ、3・4がとんでもグルメが続く・・というくらいグルメ満載の旅でした。

帰りは月曜朝の一番の列車に乗り込んで、そのまま出社。今日はずーと眠いですzzz。

今回のパリで本当の本当に思いました。
 




やっぱりパリ~

パリの中心地ならずっと散歩をしても楽しいし、カフェやレストランで少しゆっくり過ごすのもとても良い気分

そして食べ物の宝庫!とあってはほうっておけない私。
グルメツアーというか、食べツアーというか、、とっても楽しかった

とりあえず今回は7月末に行った時のケーキ達をご覧くださいませ。
20050920072341.jpg

私はここのモンブランがパリで食べた中では一番好きかな~
流石マカロンの有名なお店だけあって、中に入っているメレンゲ部分も繊細な感じ。外のマロンも濃厚だし、ほんと言うことなし!
店内もクラシカルでステキだしとても価値あるお茶時間を過ごせます。
・・今回は1日で2回もラデュレで時間を過ごしてしまいました。。

今日はとても長い一日で疲れたので、パリグルメ旅に関するグルメ記事はまた後で1つづつ載せて行きたいです
今日はここまででご勘弁を。。

20050817035848.gif 参加しています



テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/09/20(火) 07:34:11|
  2. ベルギー名物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カニかま de 天津飯  | ホーム | クネドリキー>>

コメント

キッコさん~~
パリにいらしたんですね!いいなぁパリ!
7月中旬にパリに行く予定があったのですが、泣く泣く中止に(T0T)
私もグルメツアー、してみたいです。
パリグルメ旅のお話、楽しみにしていますね!
  1. 2005/09/20(火) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

私は今週末、パリへ行ってきます。
でも多分食べ歩く時間がないので、ここで楽しませて頂きます(笑)
更新楽しみです。
  1. 2005/09/20(火) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. ydr #L.iXitw2
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

そうだったんですかぁ、、7月にパリ計画だったのですね。
7月のパリもいいですよね~
少し寒くなりますがクリスマスの飾りが始まるころのパリはいかがでしょ?きっとステキですよ~
パリのBIO市も楽しかったです。まみさんにも是非行って欲しいです☆既に行かれてるかな?

  1. 2005/09/21(水) 06:14:02 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

☆ydrさん

1週間違いでパリですね!
今回は何日分食べただろう?というくらい食べてきたように感じます。。
少しずつブログに書いて行きたいと思ってますのでまた覗いてやってくださいませネ☆
  1. 2005/09/21(水) 06:18:21 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

はやっ

キッコちゃま、今無事パリに戻ってきました。ありがとう~。
私も早めにグルメツアーのブログ、upします・・・。
明日のルノートルのために早く寝なきゃ!
  1. 2005/09/21(水) 07:27:29 |
  2. URL |
  3. シャルママン #-
  4. [ 編集 ]

☆シャルルママンちゃん

お疲れさま~
無事着いてよかったワ。
明日は朝からルノートルだものネ♪
どんなだったか是非報告してネ!
私も来月行きたくなってきた。うーん。。
  1. 2005/09/21(水) 07:33:33 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

フランスはまだ行ったことがないので
行く時はBIO市をチェックしてみます!
おぉ~~、パリ~~

行きたい・・
  1. 2005/09/21(水) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

パリは何度行っても憧れてしまいます~
私もまたすぐパリに行きたいです。。
はぁ~・・パリ。。
  1. 2005/09/22(木) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/53-431fa556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
