キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆ジェラールミュロのキッシュ

20050923060755.jpg

ジェラールミュロのお惣菜コーナーで買ったキッシュです。

キッシュは何種類かあって、どれにしようか悩んだ結果わたしはポロネギのキッシュに決定。
ポロネギだけでなく、中にはシェーブル(ヤギのチーズ)がたっぷり。
濃厚で大人な味。
友達の選んだサーモンのキッシュも少し味見させて貰ったのですが、サーモンがたっぷり入っていて、味わい深くてgood
タルト部分は、焼きあがってから時間がたったものをチンして貰うとどうしても柔らかくなってしまう。。それだけが少し残念。

ミュロのお惣菜コーナーはこんな感じです。
 

20050923061524.jpg

手前がお惣菜コーナーでキッシュだけでなく、テリーヌやサラダやフランスグルメ料理が並んでいてどれも美味しそう~
この写真ではわからないと思いますが、写真の奥側はケーキコーナー。
これまたタマりません~
友達がお店の人に選んでもらって買ったオススメケーキはメレンゲのケーキ。
・・写真撮らなかったのは残念!
普段メレンゲを焼いただけのものはあまり好んで食べないのですが、今回メレンゲのケーキを少し味見をさせて貰って意見変更です!
流石オススメだけあって、軽やかなメレンゲの中にもコクがある。。
それにコクある生クリームがたっぷり。。たまりませんねぇ~プハ~。

朝から濃厚な日でした。笑

20050817035848.gif 参加中です。応援ヨロシクです。



20050923062346.jpg

アンヴァリッド。
今回滞在した友達のレンタルアパルトマンはここから徒歩で10分以内。とても便利でした。


テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/09/23(金) 08:01:33|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<パリ☆レドゥマゴ (カフェ) | ホーム | パリ☆ジェラールミュロのクロワッサン>>

コメント

こんにちは、はじめまして。
ベルギーにお住まいなのですね。私も今年の春、遊びに行きました。美味しい物がたくさんで良いところですね。
ところで、私は料理は苦手なのですが、珍しく料理の記事を書きましたのでキッコさんのムール貝のページにTBさせていただきました。
また遊びに来ます。
  1. 2005/09/23(金) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. kermesse #xlO/wHwY
  4. [ 編集 ]

わーーー♪

キッコさん、こんにちは。
キッシュ、おいしそうですねー!
ご飯たべたばかりだけれど、
おなかがすいてしまいそうです。
写真があるので、お店の様子もみられるし、
雰囲気がつたわってきましたー。

あと、ワタシのところをわざわざのぞいてくださったようで、感激です。
お返事かかせていただきましたので
お時間のあるときにでもチェックしていただければ幸いです。
またあそびにきますねー(^^)
  1. 2005/09/23(金) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆kermesseさん

トラックバックありがとうございます。
ムール美味しいですよね~
ベルギーの美味しいものも好きですが、フランスの美味しい物も大好きです。いいなぁ~フランス~
またブログにお邪魔させて頂きますね☆
  1. 2005/09/24(土) 07:35:04 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

☆ミミさん

キッシュ美味しかったのですが、実は私のは少しシェーブルが濃厚で全部食べれなかったのです。。嗚呼もったいない(T T)
キッシュも大好きなので、パリのお惣菜屋さんで見る度に、全部買いそうになってしまいました。。笑
私もまたミミさんブログに遊びにいかせて頂きたいと思います☆
  1. 2005/09/24(土) 07:39:03 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

もうすぐハローウイン♪

キッコちゃん、
初めてブログにコメントさせて
いただきます。
もうすぐハローウィンですね♪
ベルギーでも「ハローウィン」って
やるの?あるの?
もしかして俄かに盛り上がっているのは、すぐにアメリカさんの真似を
やりたがる日本人くらいなのかしら???
そこで!お料理上手なキッコちゃんに相談です!
ハローウィンにぴったりの
お菓子、教えてくださーい♪
た・だ・し!私にも作れる簡単手軽なレシピーでお願いします♪
from MRS.トトロ
  1. 2005/09/25(日) 09:05:20 |
  2. URL |
  3. MRS.トトロ #-
  4. [ 編集 ]

☆MRS.トトロさん

ベルギーでもアメリカ文化の影響でハローウィンの飾りつけをする所が増えてきているそうです。
スーパーやなんかでも、そのためのパンプキンが並んでいました。
ハローウィンと言えばパンプキン、とくれば、パンプキンパイですね~
残念ながらベルギーには日本とは違う種のパンプキンしかなくて(どちらかというとウリみたいな食感)、私の好きなカボチャ料理・お菓子が作れないんですが、オススメはと言われるとそうなるかナ☆
一番超カンタンに仕上げるには、冷凍パイシートの上にに輸入食材店で売っているパンプキンパイ用のピュレを載せて焼く。。なんですが、ピュレは自分でカボチャを煮てもカンタンに作れちゃうと思います♪
アメリカはシナモンなどスパイスいっぱい入ったのが主流ですが、日本人には少し味がキツいので、自分好みのピュレを作るのは良いですよ~☆
  1. 2005/09/26(月) 05:15:02 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/55-f9c0ab2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
