キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆ルノートル カフェ

20050926043632.jpg

これはシャンゼリゼ通りに面するルノートル(カフェ・レストラン・お菓子教室)のお店の中のケーキバイキングコーナー。
チョコレートの噴水がとても華麗に演出されています

実はこの日は別のケーキを食べる予定があったので、このケーキバイキングはチャレンジしていないのですが、ルノートルのケーキはどれも品があって美味しそう。。
見ているだけでたまりません。なので、せめてもと写真を撮った次第です

ここはステキな立地条件なので私達は休憩がてらにお茶だけを頂きました。

 

外から見たルノートルのテラス席です。
20050926044513.jpg

この日は晴れで気持ちが良いので私達もテラス席へ。
20050926044440.jpg

ゆったり紅茶を頂きながらパリ気分に浸れるひと時です
通りにはこんな風景も広がっています
20050926044550.jpg

木々の葉が少し黄色がかってきていて、なんだか秋を感じたりもしました。


20050817035848.gif 参加していますクリック応援ヨロシクです

20050926044539.jpg

ルノートルはフランスの有名なケーキ屋さん。
お菓子教室もあります。友達はこの4日後に受ける予約をしました。
私も以前から興味があって一度受けてみたいと思っているのだけれど。。
とりあえず、今回はヴィクトルユゴー通りにあるルノートルのショップに後で行くこととして、それで我慢です
そこで買った素敵なケーキはまた後でご紹介いたしますね



[commercial]
使わなくなった 本・CD・DVD・ゲーム は eBOOKOFF にお売りください。




テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/09/26(月) 07:46:01|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チコリ&ブリー | ホーム | パリ☆レストラン ラフリオレ>>

コメント

もうすっかり秋

フランスの通りも木が色づいて、すっかり秋なのですねー。
一番上の写真の右側の青いグラスの中身…
マカロンでしょうか。
おいしそうですー。
ご飯まえなので、目の毒かも(笑)
  1. 2005/09/26(月) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆ミミさん

パリはすっかり秋っぽくなっていて、朝夜は結構冷えているにもかかわらず、十分暖かい服を準備していなくて後悔でした(x x;) ベルギーも同じなんですけど、普段一日外で過ごすということをしないので甘く見てたんです。。
青いグラスですが、マカロンです。
マカロンおいしいですよね~
  1. 2005/09/27(火) 05:38:04 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

初めまして~。レシピブログから来ました。ルノートルでケーキバイキングなんてしてたんですね☆。去年パリに行ったときルノートルに行ったけど、気づきませんでした。日本のルノートルでもって思うんですが、日本のルノートルはパン屋さんなんですもんね。
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
  1. 2005/09/30(金) 11:17:12 |
  2. URL |
  3. とんママ #-
  4. [ 編集 ]

☆とんママさん

始めまして~
はい、私も行くまで全然知りませんでしたがルノートルのケーキバイキングコーナーには心が揺れました。。
・・後のケーキのために我慢がまんっ。。しました。
日本のルノートルについてはあまり知らないのですが、置いているのはパンだけなのですか?
きっと美味しいでしょうね~
でもケーキも置いて欲しいですネ☆
またとんママさんページにもお邪魔させて頂きます~
  1. 2005/10/01(土) 05:54:35 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/59-c5f5c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
