キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チコリ&ブリー

20050927050519.jpg

ワインにぴったりのチコリとブリーの前菜(つまみ?)です。
パリ話ばかりもナンなのでおウチゴハンもということで。

チコリは煮たのも好きですが、生のままサラダとして食べるのも良いです~
チーズはクリームチーズでも何でも良いと思うのですが、今回はクリーム状になったブリーを使用です。
チコリにそのブリーのクリームとクルミを載せました。・・まぁそれだけなんですけどネ..

つづきはこちら

 

   20050817035848.gif 参加中です


20050927051037.jpg

最近は味のまろやかなブリーが以前にも増して好きになってきたのですが、そのクリーム版も気になりつつ今まで素通りしていました。
今回チャレンジするに至った理由は、パリで一緒だった友達が2日間ベルギーに遊びに来ていて、スーパーで買出しをした際に「日本ではあまり見かけないものにチャレンジしよう」となったからです。
お陰さまで私も新しいものに挑戦できました

このクリームdeブリーは、クリームチーズよりやわらかい味。
パンに塗って食べてもgoodだし、何かの料理にも使いやすそう
今度はパスタにからめて見ようかなぁ~と考えてます



   

20世紀フォックス映画

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/09/27(火) 07:20:00|
  2. ヨーロピアンクッキング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<パリ☆ルノートルのケーキ | ホーム | パリ☆ルノートル カフェ>>

コメント

BRIE!

ブリーチーズ、大好きです!
チーズの中で一番のお気に入りです。
あのクリーミーさ、美味しいですよね。

作られたもの、フィンガーフードにも良さそう~~
パーティー受けしそうですね!
  1. 2005/09/27(火) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

おしゃれ

おいしそうですねーーー。
それにとってもオシャレです。
つまみやすいところも◎。
ワインと一緒に楽しめそう。
  1. 2005/09/27(火) 14:25:07 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

ブリー良いですよねぇ~
カマンベールも好きだけれど、最近はブリー派です☆
はい、今回はちょっとパーティにも♪と意識してみました☆
  1. 2005/09/28(水) 06:12:04 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

☆ミミさん

ワインと是非一緒に♪
最近でこそビールも好んで飲むようになりましたが、もともとは赤ワイン党なのでチーズメニューは欠かせません~
また色々なチーズを載せていきたいと思います(^.-)
  1. 2005/09/28(水) 06:17:01 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/60-b58e2f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチゴハン

ウチゴハン笑顔がごちそう ウチゴハン(えがお- )は、テレビ朝日系列で2007年4月8日から、毎週日曜日18:00-18:30(日本標準時|JST)に全国放送する料理番組である。味の素の一社提供。前番組は、「いまどき!ごはん」。概要* 同番組は「料理バンザイ!」(
  1. 2007/06/05(火) 05:09:24 |
  2. まいかのblog
