キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆ルノートルのケーキ

20050927065356.jpg

パリのヴィクトルユゴー通りにあるルノートルのショップで買った美しいケーキ
味も見た目の通り、可憐で繊細。
嗚呼、たまらない。(笑)

これは滞在中の夜のデザートとして買って、アパルトマンで食べたものです。
ピスタチオのクリームにビスキュイ。
上にのっているフルーツのアクセントも中々です。

つづきはこちら
 


  20050817035848.gif 参加中です。


20050927065426.jpg

何度見ても美味しそうなケーキ。(私だけ?でないですよね?)
角度を変えて何枚も写真を撮ってしまいました

この間に入っているピスタチオのクリームは甘すぎず、クドすぎず、軽いようでコクのある味。最高ですね~。
日本人にもピッタリだと思います。

奥に見えていたのは友達の選んだルノートル新作フランポワーズのケーキ。
ちょっと斜めから撮った写真ですが
 
20050927065440.jpg

最初に見た一瞬は「ピ、ピンク・・」と思って、自分では買わなかったのですが、友達のを少し味見させて貰ったら、見た目では想像つかないくらい美味しいケーキでした
さすがルノートル~~と繰り返してしまいました。
お値段そこそこ良いけれど、これなら納得です。
ショップの様子はまた後で



【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/09/27(火) 14:42:52|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゴマだれ☆インスタント手作り豆腐 | ホーム | チコリ&ブリー>>

コメント

なんじゃこりゃー!!
旨そう旨そう旨そうーーー!!
あぁ、過食の秋、只今爆走中の私、
もう見てるだけで、たまりませぬっ。
でも、ピスタチオの方、食べるの
難しそうだね。崩れそう。あ、
一口で食べればいいのかー!?笑。
  1. 2005/09/29(木) 19:46:58 |
  2. URL |
  3. こに #-
  4. [ 編集 ]

☆こにさーん♪

まったくその通り!
このケーキはたまらんよー 
美味しいよー
ピスタチオの方はスポンジがしっとり柔らかで一口一口味わいながら全然くずさず食べれたよ。
勿体無いからそうしたけど、ほんとは一口でも食べる・・私ならネ♪
  1. 2005/09/30(金) 06:18:42 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/61-3ea5d6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
