キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆ストレーのケーキ ピュイ・ダムール

20050930062519.jpg

ストレーのピュイ・ダムール=愛の泉。
薄いパイ生地の中にカスタードがたっぷり入って、表面にはカラメルが流れる泉のようにキレイにかかっている。。
この表面のパリパリっとしたカラメルとサクサクっとしたパイ、そしてなめらかな舌触りのカスタードが絶妙です。
もぉぉこれは「ぴゅい・だむぅ~っっ」と言わずには食べられません。笑

パリは大好きな町で何度も来ているけれど、このストレーだけは初パリ以来ずっと来たいと思いつつも今回まで来る機会がなかったお店なのです。なので感動もひとしお(ウレシ泣)

お店の外観はこちらです。

 



20050817035848.gif ←参加しています

20050930062547.jpg

ストレーは数あるパリのお菓子屋さんのなかでも一番古いそうです。
ずっと夢に描いてきてイメージが広がりすぎていたので、実際見ると「あれ?小さなお店。。」と思ってしまいました。
ちょっと下町or若者ストリートのような通りに面していて、お店自体も全然気取らない感じ。なんだか愛着が湧いてくる感じもしました。

20050930062630.jpg

お店のケーキのショーケースの一部です。
ちょうど良いサイズのかわいらしいケーキが所狭しと並べられていました。
でもこのお店だけは何にするかは迷いません。
今回のお目当ては「ピュイ・ダムール」と「アリババ」。
この日をどれだけ待ちわびたことでしょう~

またアリババについては後記いたします~



♪ 豪 華 賞 品 が 高 確 率 De あたる!! & 1 ク リ ッ ク 応 募♪




テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/09/30(金) 14:53:22|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パリ☆ストレーのケーキ アリババ | ホーム | スパイシー☆ペッパーステーキ>>

コメント

こんにちは。
美味しそうですね。
かわいいですね。
なんて、魅力的なケーキなんでしょう(〃ω〃) ポッ
いいですね。
いつも、美味しいものが食べれて
羨ましいですキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
  1. 2005/09/30(金) 18:32:01 |
  2. URL |
  3. taro #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

☆taroさん

こんにちは~
このケーキは何年間も求めていたので、実物を食べれて想像通り、いえ、それ以上の感動でした。
写真がドアップなので大きく見えるかもしれませんが、手のひらに小さく収まるくらいの大きさで、それがまたカワいらしい可憐な感じがしました。
これからも美味しいシアワセを追求していきたいです~☆
  1. 2005/10/01(土) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

観ました!

キッコさん、こんにちは!
ちょうど今、こちらの料理チャンネルFoodTVの$40 a dayっていう番組で「パリ」が紹介されてて美味しそうなペイストリー店だなぁ~って思って。
で、ただ今CM中なんですがキッコさんに知らせよ~~と思ってきてみたら、このお店ですよ紹介されてたの!!

ホストのRachelがキッチン内で作ってるところをリポートしてました。こんな素敵なお店に実際に行かれただなんてキッコさん、うらやましい!
番組始まりました、また来ます!
  1. 2005/10/01(土) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

アメリカのテレビででも丁度紹介されてたんですね!なんと奇遇な~!
なんだか私までウレしいですぅ。
おっと、続きは次でコメントさせて頂きます☆
  1. 2005/10/02(日) 03:42:53 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/67-ff2d478a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
