キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェタチーズのサラダ

20051002045402.jpg

フェタチーズ入りサラダ。
ギリシャ旅行から帰ってきた友達からギリシアの食事について「どんなサラダでもフェタチーズが入ってるだけで他に特に味付けがなくても美味しかった~」と聞いて気になってたんです。
そして部屋のテレビチャンネルをカチャカチャいじっていたら、イギリスで人気の若手料理人ジェィミーの料理番組でフェタチーズのサラダを作ってるではありませんかぁ~。

続きはこちらです。

 


20050817035848.gif ←参加しています

テレビでは肝心の作る過程やレシピ部分は見損ねたのですが、ほうれん草サラダにフェタチーズを加えて混ぜ合わせているジェイミーが「フェタチーズを入れるだけで十分なんだ」などと言っているではありませんか
ここまで見たら私もフェタチーズでサラダを食べたい!
早速、生ほうれん草を買ってきて、普通っぽいけどそれにトマトとキュウリを入れて、フェタチーズを手でくずしながら入れました。
食べる時(その前でも勿論ok)にオリーブオイル、レモン汁orバルサミコ酢をかけてもGOOD!
フェタチーズをパラパラと混ぜ合わせるだけでホントに余計な味付けなしに美味しい!
フェタチーズの魅力を知って嬉しい限りでした



【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/02(日) 08:22:05|
  2. ヨーロピアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルゴーニュワイン☆ニュイサンジョルジュ | ホーム | パリ☆ストレーのケーキ アリババ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/69-83231401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
