キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルゴーニュワイン☆ニュイサンジョルジュ

20051002173024.jpg

ブルゴーニュの赤ワイン、ニュイサンジョルジュ・プリミエクリュ。
いつもよりフンパツしたワインなのでご紹介

最近ワインを飲むなら、レストランへ行った時か週末に安いハーフを買って・・といった感じだったのですが、せっかくヨーロッパにいるのにもっと美味しいものを飲まないと勿体無いかも!と考えを改めました。
と言っても私のフンパツ範囲はしれていますが、同じワインでも日本じゃ倍はするんだろうな~と思うと価値観はアップです

このワインのラベルをアップにするとこんな感じです。

 


20050817035848.gif ←参加中でございます

20051002173053.jpg

ニュイサンジョルジュ1級畑のLes Saint-Georgesの区画のもの。
Appellation Nuit-Saint Georges 1er Cru Controleeと、AOC(原産地呼称統制)規格のマーク。
ボトリングはVincent Sauvestreというドメーヌ(ワイン製造をブドウ栽培の1からしている作り手。ボルドーワインではシャトーになる。)

お味の方はというと流石プリミエ・クリュ(一級)~!と思いました。
フルーティでバランスの取れた美味しさ
やっぱりいつもの安いハーフとは違うなぁと実感しました

良いワインにはフレンチ食材をあわせたいと思って揃えたものはまた後でご紹介したいと思います~
(よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m)



     [e-shopワインマーケットPARTYで世界のワインを☆]




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/02(日) 18:26:11|
  2. お買い物食材&製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チーズ☆カマンベール ル・ルスティック | ホーム | フェタチーズのサラダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/70-508b4fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
