キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆カルトン

20051004061338.jpg

これはある本の表紙にも載っていて、ちょっと憧れていたケーキの串刺し。
お店はビクトルユゴー通りにあるカルトンです。

これをお店の中のショーウィンドウで見つけた時は嬉しかったです~
食べてみたい・・のは山々だったのですが、この日は既に色々食べている&夜の分もお腹を空けておきたいので、がまん。
写真にだけ収めたしだいです。
(お店の方、快く写真だけ撮らせてくれてありがとうございます~

その外観はこんな感じです。

 


20050817035848.gif ←参加しています


20051004062132.jpg

お店の外と入り口近辺はカフェになっていて、そこでくつろぐ人と、お店の中にあるパンとケーキを買いに来る人でも賑わっていました。
私もカフェだけでもしたかったかな~。。

このビクトルユゴー通りには色々魅力的(おいしそう)なお店がありました。
実は私の一番の目的はルノートルとマロングラッセで有名なお店に行くことだったのですが、マロングラッセの方は生憎と私の行った土曜日は閉まっていて試すことが出来ませんでした。。
たぶん、普段十分売れてるからわざわざ土日に開けてまで働く気はないんだろうなぁと思います。
嗚呼スバラしや、おフランス。(こんな所でも感じずにはいられません。笑)




   Yahoo!リサーチ・モニター・ライトに登録して、旅行券を当てよう!



テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/04(火) 07:45:28|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドライトマト&ルッコラのイタリアンサラダ | ホーム | チーズ☆ブリア サヴァラン>>

コメント

ケーキたちが、B.B.Qの様になってますね!
面白いですね(゚▽゚*)ニパッ
  1. 2005/10/04(火) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. taro #-
  4. [ 編集 ]

け、ケーキの串刺し?!

ケーキの串刺しってなんですか?
注文するとこういう形で登場?
それともオブジェ?
すごーい!不思議。
しかもなんだかとってもイチゴが大きいし。
なんだかすごく注文してみたい一品。
隣の席の人が頼んだら目が点ですね!
  1. 2005/10/05(水) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. ぴのこ #7y.IfbFI
  4. [ 編集 ]

☆taroさん

そうですねBBQみたいですね!
でもお肉や野菜じゃなくって、なんだかかわいいんです♪
  1. 2005/10/05(水) 06:26:10 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

☆ぴのこさん

単なるオブジェじゃなく、ちゃんと注文できるみたいです。
ブロシェット(串という意味)という名で。。
クオリティがというより、見た目で注文してみたい一品です~♪
  1. 2005/10/05(水) 06:28:09 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/75-ac38ea5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
