キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォアグラのソテー

20051005064307.jpg

フォアグラをソテーしました。
またまた前述のワインに合わせて準備したものです。
・・ワインに合わせたもの全部一度に食べたわけではないですヨ~
先週末はちょっとお祝い気分だったので、ワイン中心に食材をいろいろ揃えてしまった次第です。

このフォアグラは瓶詰めでこんな感じのものです。

 


20050817035848.gif ←参加中デス応援ヨロシクです

20051005064951.jpg

高級なものは限度がないくらい高くなるかと思いますが、これはスーパーで買えるお手ごろフォアグラだと思います。
ビンを開けてカットするとこんな感じです。
 ↓
20051005065124.jpg

このままでもパンとワインとでとってもgood~なのですが、ちょっとビンと蓋のニオイのようなものが気になったので、ソテーにしたのです。
ソテーは、フォアグラに塩コショウして、うっすら油をひいたフライパンで両面サクっと焼いただけです。
生で食べるよりなんだか味わい増した気がしました

ワインとフォアグラとチーズ、、、はぁぁ、なんて贅沢。ジーン。。
これにパリで食べた美味しいバゲットがあったら完璧。。なんて浸ってしまいました


   
    【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報


20051005070242.jpg

このカフェ広場のオープンテラスもあと少しかなぁ~
すっかり涼しくなってちょっと寂しい。。



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/05(水) 08:16:03|
  2. ヨーロピアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パリ☆BIO市のジャガ&オニオンガレット | ホーム | ドライトマト&ルッコラのイタリアンサラダ>>

コメント

フォアグラでか!

いいな~、こんな大きなフォアグラ。お手ごろ価格ってどのぐらいだろう・・・。
両面をかりっと焼いて、カラメル風味のソースでもおいしそう。
ううう、いいな~。フォアグラ。
  1. 2005/10/05(水) 14:21:15 |
  2. URL |
  3. ぴのこ #7y.IfbFI
  4. [ 編集 ]

フォアグラ!

フォアグラなんて自分で調理しちゃうんだー!すごいね!

私はお外でも食べたことないよ~(TT)
外はかりっと、中はしっとり・・みたいなかんじ?香ばしそうな色も食欲をそそるね♪
  1. 2005/10/05(水) 23:38:56 |
  2. URL |
  3. ユミコ #T0EHFqN6
  4. [ 編集 ]

☆ぴのこさん

写真がドアップなので大きく見えちゃいましたネ(^ ^;)
でも実際は小さい切り分け分なんです。。
カラメル風にしても合いそうですよね~ 
またフンパツ気分の時にそうしよっと♪
  1. 2005/10/06(木) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

☆ユミちゃん

うん、フォアグラを焼くと中はしっとり表面はカリっという感じかナ。
そうなん~その香ばしくなったところがたまんない。。
自分の内臓までフォアグラにしない程度に食べたいと思いまする。。笑
  1. 2005/10/06(木) 05:41:37 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/77-137d3284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
