キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファルシー風☆ライス詰め野菜のオーブン焼

20051012060945.jpg

ムール貝の炊き込みご飯の残りを使って野菜のファルシー風オーブン焼きにしてみました。

これなら残り物のご飯も見違えるほど美味しそうに変身
お野菜も一緒で、色とりどり見栄えも大したもの~
出来上がりを見て一人ニンマリしてしまいました。

では簡単にその調理過程をご説明




20050817035848.gif ←参加中です


[ファルシー風☆ライス詰め野菜のオーブン焼]

使ったもの:
ムール貝の炊き込みご飯の残り
トマト      小1個
パプリカ     1/2個
茄子       1/2個
とろけるチーズ  適量
パン粉      適量
(塩)

作り方:
1. トマト、パプリカ、茄子の中身をスプーンなどでくりぬき、トマトとナスの中身は細かく刻む。
2. ボールにご飯、トマトとナスの刻んだ中身、とろけるチーズ(お好み量)を入れ、よく混ぜ合わせる。
(私の炊き込みご飯は味が薄めだったので、ここで塩も足しました)
(ナスはお好みで加えてください。別に焼いて食べてもいいと思います)
3. 1の野菜の中に2を詰めこみ、その上にチーズをのせ、パン粉をふりかけ、200度のオーブンで40分~50分焼く。(途中焦げそうならアルミホイルをかぶせる)


今回の私の調理では、ご飯の量が思ったより多かったので野菜に詰めきれないご飯がまた残ってしまいました。。
なので、野菜なしでココット型に入れて焼きました。これもなかなか良かったです~

 
20051012063102.jpg



日本の天然ムール貝はこちらでどうぞ★


Yahoo!リサーチ・モニター・ライトに登録して、旅行券を当てよう!



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/12(水) 15:00:07|
  2. ヨーロピアンクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイカレー | ホーム | マルシェで購入品☆ギリシアの食べ物>>

コメント

おおおぉ~。朝から目のぱちっり覚めるものを見てしまいました(笑)
おいしそう! それにしてもベルギーはムール貝が有名なんですね?専用鍋まであるとは・・・! これからはカキもあったりしますか?イタリア、カキはないんですよぉ(><)
  1. 2005/10/12(水) 16:33:24 |
  2. URL |
  3. naocci #bWAGFr1o
  4. [ 編集 ]

☆naocciさん

はい~ベルギーではムール貝が有名なので、ベルギー人も大好き!な人が多いです。
ハイ、そしてカキも出てきました~
何週間か前にお店で食べたのですが美味しかったです♪
イタリアって魚介類は豊富そうなのですが、カキがないとはオドロキです!
今でもイタリアで食べたイカ・タコが忘れられませんー。
  1. 2005/10/13(木) 02:25:29 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/90-151c9dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
