キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆マレ地区のファラフェル

20051007190133.jpg

パリのマレ地区と言えばファラフェル。
この地区では道行く人々がファラフェルを食べながら歩いているのを目にします。

ファラフェルはピタパンに豆団子コロッケ、野菜や香辛料の効いたソースをたっぷり挟んであるユダヤのサンドイッチ。
私は初めてパリに行った時に食べて、「ふーん、こんなものなのね。。」と特に感動しなかったので、今回はお腹を空けておくためにファラフェルは食べませんでした。
でも!
このファラフェルなら食べる価値あり!というくらいChez Marianneのファラフェルは美味しそうでした~
写真は今回一緒に旅したシャルママンちゃんご賞味のファラフェル。
豆団子の上には揚げ茄子、いろいろ野菜、ヨーグルトやその他香辛料ソースがたっぷり入っていて、その一口を味見させて貰ったのですがとても美味しかったです!

お店の外観です。

 


20050817035848.gif人気blogランキングへ

20051007190150.jpg

ここはレストランも併設されていて、いろいろなユダヤ料理がお手ごろに食べられて良さそうでした。
20051007190209.jpg

ここがテイクアウト用の窓口でファラフェルを買う人の列が出来ています。
・・でも要注意、、先に併設のミニスーパーでチケットを購入してからこの窓口にいかないと買えません~

このChez Marianneは4区のrue des Hospitalieres。
次回是非このレストランの方に行って食べたてみたいなと思います
ここのファラフェルも食べたいけどー。。



【Yahoo!ショッピング】おすすめ情報




テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/13(木) 15:31:11|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タピオカココナッツ&マンゴーのデザート | ホーム | タイカレー>>

コメント

おいちかったよー

このファラファル、次回はぜひぜひ食べてみてねん☆
おなかすっごくすかせて行ったら完食できたのが今悔やまれる…。

なすびはプラスでつけたんだけど正解でした!

って自分のブログで早くupしないと。
先週末も九州温泉旅行行っててなかなか更新できてないねん~(泣)
  1. 2005/10/13(木) 18:02:14 |
  2. URL |
  3. シャルママン #-
  4. [ 編集 ]

☆シャルママンちゃん

このナスはかなりミソよね!
味見させてもらって「おいじぃ~♪」と思った~
それとユダヤの前菜アソートが気になってて今度はそれ食べてみたいとしきりに思ってたりするの。。
温泉いいなー!私もゆったり湯につかりたいでする。。
  1. 2005/10/14(金) 06:42:10 |
  2. URL |
  3. キッコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/92-4cb55b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
