キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆クロックムッシュ・イタリア風

20051013035025.jpg

マレ地区からリボリ通りに出たところにあったカフェでひと休憩~
私は小腹が空いていたのでお店の中でいちばんライトなものをと注文して、出てきたのが上のお皿。・・あまりライトに見えない。。
クロックムッシュの様だけれど、何かちょっと違う?
なぜならそれはクロック・イタリアと呼ばれるものだったからです~
要はイタリアの食材、モツァレラ・生ハム・トマトが使われているということなんですネ。
シンプルだけど、oh~そうなのネとネーミングの良さに惹かれました。
お味もイタリアン漂う感じでシンプルだけど美味しかったです。




20050817035848.gif人気blogランキングへ

20051013035043.jpg

お店の外観です。
フレンドリーな店員さんとカジュアルな感じで居心地良いお店でした
そうしてひと休憩を終えてお店を後に、お散歩がてらセーヌ川へ向かいました。
20051007190238.jpg

セーヌ川へ向かう道のりで見かけた素敵なお庭。
お天気も良くて清々しい道のりでした



イタリアパルマ産♪プロシュートはOisixで★




テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/14(金) 15:15:06|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポロネギのチヂミ | ホーム | タピオカココナッツ&マンゴーのデザート>>

コメント

こ・これは! そっかーこんな手があるんですね♪ クロック・イタリアなんて名がまたなんだかいい感じ(笑) 私、フランスに行った時全然おいしいものに出会えなかったんですよぉー。こちらのページ見てたら行きたくてうずうずしちゃいます^^;
  1. 2005/10/14(金) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. naocci #bWAGFr1o
  4. [ 編集 ]

☆naocciさん

クロック・イタリアはnaocciさんならいつでも作れそうですネ。
私も真似て今度作ろうと思ってます♪
フランスで美味しいものに出会われなかったのですか??
それは残念ですよね。。イメージはなんと言ってもグルメ!なのに。。
次のフランスこそは!ですネ(^.-)
  1. 2005/10/15(土) 02:45:24 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

キッコさん、こんにちは!
可愛いオープンサンドイッチですね。
これがクロック・ムッシュならぬクロック・イタリアなのですね。
素敵なお庭に見える建物もなんだか歴史があるような外観で素敵です☆
  1. 2005/10/16(日) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. まみ #68L0RUps
  4. [ 編集 ]

☆まみさん

まみさんこんにちは~
そうなんです、これがパリで食べたクロック・イタリアなんです。
見た目とネーミングの良さに惹かれちゃいました~
この素敵なお庭にある建物は、もしかしたら何かのちゃんとした建造物かもしれないのですがチェックし忘れてしまいました。。
とにもかくにもお天気の良い日のパリ散歩はとても贅沢な気分でした
(^.^)♪
  1. 2005/10/18(火) 06:35:14 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/93-c13cd0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
