キッコの毎日のごはん after ベルギー

ベルギーより帰国したキッコのお届けする簡単レシピ・グルメ・ベルギー&ヨーロッパ情報&事情のご紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パリ☆カイザーのケーキ&パン

20051018054033.jpg

カイザーで見つけたピスタチオのケーキ達です。
1つはマドレーヌのようなバターリッチなカップケーキ。
もう1つはイチジクの入ったカットケーキ。
見た感じは抹茶?と思いそうな色ですが、ヨーロッパのグリーン色をしたものはピスタチオ味のことが多いです。
そしてピスタチオと聞くと何故か買わずにいられない私だったりもします。。

カイザーのパンは美味しい!といろんな人から聞いていて、このお店もずっと行きたかったのですが、美味しいものが多いパリに来る度に他の魅力的なもの達に阻まれてて今までたどりつくことが出来ませんでした。。
今は東京にも進出していると聞いて、なんだか先を越されたような感じもしましたが、やはりパリのカイザーで食べておかないとっ!と今回は意気込んでお店に乗り込み~!

つづきはこちら

 


カイザーはパリ市内に何店もお店があるのですが、私達が行ったのはカルチェラタンの方で、そこにはカイザーの2店が3軒ほど離れてありました。
下の写真はそのうちの1店で、比較的お客の流れが空いていた方です ↓
20051018054139.jpg

こちらの店内は手前がケーキ、奥がお惣菜&パンコーナーとなっていました。
20051018055956.jpg

ここは小さなテラス席が設けられていて、買ったものをその場で食べられるようにもなっています。
でも流石にお腹は減っていないので、お持ち帰り用に色々買い込んでしまいました。
20051018054153.jpg

↑これらは2軒のカイザーのお店(少し違うものもあったりしたので。。)で買ったものです。
次の日は朝一にベルギーに戻らなければならないので、次の日の朝食、ランチ、そのまた次の日の朝食、そして冷凍保存する用と、いろいろ買い込みです。
写真はノーマル系のフランスパン、イチジクやクルミの入ったフランスパン、キッシュ、レーズンデニッシュです。・・イチジク、クルミにも弱い私です

ケーキも含め、これだけあったらパリを去った後もしばらくパリの味を味わうことができる~とルンルン気分でお店を後にしました
実際食べた感想はというと、やっぱりパリ~と思えるような美味しさでした。
そのまま時間が経ったものも冷凍しておいたものも、後で風味良く頂くことができました



20050817035848.gif人気blogランキングへ♪





テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

  1. 2005/10/19(水) 14:59:38|
  2. パリグルメ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベルギーチョコレート☆ノンシュガー | ホーム | 切干大根☆ほっくりおばんざい>>

コメント

私も大好き!

はじめましてこんにちは!
私はパリにだんなさんと4ヶ月の男の子と住んでいる主婦です。
私もカイザーのパン大好きなんです!
引越ししたので今は遠くなってしまいましたが前はカイザー本店の近所に住んでいたのでよく買いに行ってましたよ!
おいしいけど、売り子のおばちゃん、かんじわるいんですよね!
この記事を読んで、また久しぶりにたべたくなったのでいってこようかな~
  1. 2005/10/19(水) 16:02:14 |
  2. URL |
  3. maille #-
  4. [ 編集 ]

ピスタチオ

どれも、おいしそう~!
キッコさんのところにくると、
おなかがすいてしまいます(笑)

ピスタチオは、以前はなんとなく苦手だったのですが、
数年前から、大好きになって、
「そんなに食べると、鼻血がでるよ」
なんて注意されたことが一度だけですが、ありました(笑)
  1. 2005/10/19(水) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. ミミ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!

めっちゃおいしそうですね!
いちじくも、ピスタチオも大好きですw
夏の間は、いちじくのケーキやお菓子を買い捲りでした~笑。
日本では、ピスタチオのケーキはあまりみかけなかったのですが、京都のケーキ屋さんで見つけて嬉しくて食べました~♪
これも、たべてみたーい!!
  1. 2005/10/19(水) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. よりりん #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

☆mailleさん

はじめまして♪
パリのカイザー本店近くにお住まいだったなんて羨ましい限りです!
毎日あそこの焼きたてが食べられたらご飯好きですが、パン食メインにしちゃいそうです。
そうですね、、確かに売り子さんの愛想は。。うーん。
またカイザーのパン&ケーキ食べたいです~
  1. 2005/10/19(水) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

☆ミミさん

ええぇ?!そぉなんですか!
ピスタチオを食べ過ぎると鼻血?!
食べ過ぎには注意ですね。。(^ ^;)
今回のケーキはピスタチオ濃厚で美味しかったです♪
写真を見直して私自信お腹を空かしていたりします。。笑
  1. 2005/10/20(木) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

☆よりりんさん

京都のケーキ屋さんにもピスタチオを使ったケーキがありました?
それは重要情報ですネ♪
ハービス大阪の地下のブランジュリー(今もありますよね、きっと)のピスタチオのエクレアも美味しかったなぁ~
  1. 2005/10/20(木) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. キッコ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gohaninbelgium.blog19.fc2.com/tb.php/98-dabeaa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
